「学校、教室、行ってみない?」とは言わないでおく | True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

夫や子供たちへのイライラから抜け出したくて 自分とたくさん対話した。
「ありのままの自分」を否定していたから 生きるのがつらかったんだ。

True colors are beautiful, Like a rainbow.

私だからこそ伝えられる言葉、アートで表現していきます。

こんにちは

ひまわりえみです。ひまわり
 

 

 

 

 

 

息子の運動会も無事、終わりました。

 

 

 

 

各学年、1限ずつの開催。

 

 

 

 

 

お弁当づくりもないし、

 

保護者でごった返さないし

(人込み苦手…)

 

自分の子供の学年だけ

ササっと見れて、

 

私はこの形、結構いいと思うけどな照れむらさき音符

 

 

 

 

 

 

制限の中で、

 

一生懸命考えて、準備して、

 

 

 

子供たちの発表の場、

 

保護者が子供たちの成長を見られる場を

 

つくってくださって

 

 

 

 

ほんとうに感謝していますドキドキ

 

 

 

 

 


 

 

 

Instagram原文

 

 

 

息子、運動会にも出られました!



宝石紫



まだ普通教室には行けない息子。

 

 


普段は通級指導教室に行き、

 

個別対応してもらっています。


 

 




走るのが速い、と自負している自信と

遠足でクラスメイトや学年のお友達と楽しく遊べた、
という安心感に



背中を押されたのか、

 

どうなのか?







なんの抵抗もなく
 

「運動会に出る」って

 

本人が決めてました。
 

 

 

 

 

宝石紫

 

 

 

 

当日。



登校後、着替えを済ませ、


クラスメイトとグラウンドに入場してきた時は


こわばった表情





でも


競技の時には


真剣に、楽しそうに、なっていました。







お疲れ様!


出られてよかったね!!👍






宝石紫





息子の安心の輪が広がってきた。

 

 

 

 



この調子!と


息子の気持ちが高まっているうちに


学校に行かせたい旦那さん。

 

 



↑そうだよねー、自然の感情だと思う。

 

 

 

 

 



まぁ、旦那さんはそれで良くて。

 

 

 



だからこそ、


私は「どっちでもいいよー」の姿勢で

 

いたいと思うのです。






だって


「学校においで!」
「教室に行ってみよう!!」


っていうのは、





私がやらずとも、


きっと先生方がうまいことやってくれるハズ。

 

 

 

 

 



私は、

 


【学校に行っても行かなくても、


あなたの居場所はここにあるよ】

 

の姿勢でありたいな、

 



と思うのでした照れ







(やっぱりダメだったかー


て思われるのって


しんどいしね、


多分本人が一番凹むだろうから。)










今 無理でも


たぶん、


妹が入学すれば


息子も一緒に通い始めるんじゃないかな。





本人もそう言ってたし、


私もそんな気がしてるよ♪

 

 

 

 

 


 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

じゅんこさん彩ちゃんの3人で共同運営中虹

よろしければ、フォローお願いしますラブラブ

 

 

Instagramもやってます下差し