リカちゃん人形 禰豆子の着物を作ってみた♪ 【参考Youtubeサイト付】 | True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

夫や子供たちへのイライラから抜け出したくて 自分とたくさん対話した。
「ありのままの自分」を否定していたから 生きるのがつらかったんだ。

True colors are beautiful, Like a rainbow.

私だからこそ伝えられる言葉、アートで表現していきます。

こんにちは

ひまわりえみです。ひまわり
 

 

 

 

 

 

たぶん検索で引っかかるんだと思うんだけど、

 

このブログ、よく見ていただいているようで。

 

 

ありがとうございます照れ

 

 

 

 

 

 

 

手づくり大好きドキドキ

 

 

とか言いながら

気が向かないと全然やらない笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagram原文

 

 

 

リカちゃんのお洋服作りましたー!

 




ダイソーで禰󠄀豆子柄のフェルトを見つけて
 

閃いた!キラキラ





フェルトなら端の処理いらないし


ボンドとかグルーとかで


意外と簡単に作れるのでは…!?お願い




YouTubeさまさま、
 

調べたら

 

やっぱり たくさんの人が作ってるー!
 

 

 

すごーい!!

 

 

 

 



ということで 

 


まぁまぁ時間はかかったけど


自分の手から何かを生み出すのは


やっぱり楽しい!!虹

 

 



娘も喜んでくれたし


大成功♪ニコニコ




#手作り #手芸 #リカちゃん #着せ替え #鬼滅の刃 #禰󠄀豆子 #着物 #ヘアゴム #リボン #ポンポン #毛糸
#大阪 #小2 #不登校 #不登校ママ #hsc #hsp #小学生 #感情 #寄り添う
#インナーチャイルド #愛
#潜在意識  #純己メソッド #魂 #学び舎

 

 

 

 

 

 

 

【参考にした Youtubeサイト】

 

 

ちなみに

 

主に参考にさせていただいたのは

 

こちらの 動画下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コチラの動画を最初に見たんだけど、

 

 

 

何センチ、とか長さがわからなかったのが

 

私には苦手ポイントで。

(大きさが正確にわからないと 失敗しそうな不安に…)

 

 

 

あとは、上着も作る前提で

 

着物の袖がないバージョンだったので

 

今回は参考にせず。。

 

 

 

 

 

 

 

 

下差しこちらは6万回以上再生されていて


クオリティ凄すぎ!! 滝汗

 

 

で、真似することを最初から諦めたんですがw

 

 

 

 

着物の裾(スソ)を湾曲してカットするところとか、

 

裾にレースを貼り付けるところとか、

 

襟に白いテープを貼るところとか、

 

 

参考にさせて頂きました音符

 

 

 

 

 

というのも、

 

1つめの動画では「バイアステープ」

 

を使ってるんですが

 

 

私、バイアステープの扱いが苦手で…

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

いろんな動画を参考にさせていただきました~ニコニコ

 

 

 

 

 

あ、ちなみに、

フェルトは端の処理しなくて楽でしたが、

 

毛玉ができやすいのと、

 

分厚くて、布を裏返すときとか

結構扱いが難しかったです。。

 

 

普通の布でボンドで端の処理をした方が

良かったかもしれません~キラキラあせる

 

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

じゅんこさん彩ちゃんの3人で共同運営中虹

よろしければ、フォローお願いしますラブラブ

 

 

Instagramもやってます下差し