息子の先輩〜高校デビュー?〜 | 仕事とピアノ×2

仕事とピアノ×2

気づけば娘は思春期に突入。ピアノの練習しない息子の「やめるやめる詐欺」もかれこれ5年が過ぎようとしてます。
私は健康寿命を考える健診業務。何気にびょ

定期演奏会に行ったのは、誘われたばかりでなく息子のホルンの先輩がいるから。フルート希望だっけど、最後は「A先輩がいたからホルンで良かった😑」と言っていた。

男子は男子と同じ楽器がいいよね。



数日前からその高校のインスタチェック。


???



先輩が見当たらないけど。。。




まさかガーン退部😰?



過去にさかのぼり名前紹介のページを見たら、ホルンには男子一人でそれが先輩。

ホルンの最新紹介には男子一人いる。



えっっ?Aくん垢抜けちゃって別人なんだけどびっくり

メガネ→コンタクト

笑顔の写真や動画驚き



中学生の時は、無表情で女子とは群れないタイプ。トラブルメーカーがいた学年。関わらないって感じだった。



中学は合わなかったのか、遅刻当たり前で、部活のために学校に行っていた。定期テストすら受けないときも😨頭は良いから受けたテストの点数は良いが、とにかく内申がない。通っている高校は偏差値は低いけど、全日制。遅刻しまくり生徒を取らなくてはいけない程生徒確保に困っていないはず。息子も「先輩みたいにはなりたくない!」と言っていた。

高校はどうなるかと思っていた。


笑顔だらけの垢抜けた彼を見ると、高校はあってるんでしょうね。



定期演奏会のプログラムを息子に即見せた。

「先輩が別人だよポーン」って。



息子絶句ゲッソリ


「こ、これが先輩なの💦?メガネがない🫨笑顔なんてありえないんだけど。一人で本を読んでるタイプなのに驚き


さらに動画を見せた。



「めちゃ笑ってるんだけど😱声は先輩だね。」



誘ってくれた低音楽器の娘の同級生を見せたら

「B先輩はまんま☺️。想像どおり。」




息子とは真逆のタイプだったのに。

ホルンパートの動画では、女子と楽しそうにしている。

人って変わるもんだねぇ。