授業参観 | やっこの娘の成長ブログ

やっこの娘の成長ブログ

16歳になる娘と2人暮らしです。
娘の成長を書いて、娘と共に楽しみたいです。
宜しくお願いします!
節約を無理しないように楽しんでいます。
フォロー大歓迎!
尻尾を振って、大喜びします。

おはようございます。

昨日は娘の

高校生活初めての

授業参観日でした。

授業参観の話を

聞いた時、

メチャクチャ

張り切りましたが、

恥ずかしいから

来ないで……

と、何とも悲しいことを

言われました(¯―¯٥)

保育園・小学校・中学校時代は

ママ、来てね……

と、言って

楽しみすぎる私はいつも

他の父兄よりも1番に

着いていました。

手を振ると嬉しそうに

手を振り返してくれました。


それなのに、

それなのに………

親離れかな?


それでもこっそり?

行ってきましたよ。

行かないわけには

いかない私。

すぐにバレ(笑)、

手を振ったけれど、

無表情で無視されました。

帰ってよ!

と、言われないだけ

良かったです。


授業は家族について。

見ている父兄にも

分かりやすい内容で、

楽しく参観できました。


PTA総会、

学級懇談会などがあり、

疲れましたが、

楽しい時間を

過ごしました。


娘が生まれた時、

同じ病院で2日違いに

出産したお母さんと

偶然会い、ビックリ(@_@;)

ライン交換は

していたけれど、

暫くやりとりがなく

お互いの子供が

何処の高校に進学したか

知らなかったです。

知っている父兄に会い、

ホッとしました。


帰りに生徒が作った
パンを購入しました。
クリームパン(左上)
あんぱん(右上)
メロンパン(左下)
ベーコンエピ(右下)
食パン(下)