1週間分のまとめ買い | やっこの娘の成長ブログ

やっこの娘の成長ブログ

15歳になる娘と2人暮らしです。
娘の成長を書いて、娘と共に楽しみたいです。
宜しくお願いします!
節約を無理しないように楽しんでいます。

こんばんは🌙
本日2回目の
投稿です。

本日26日からの
1週間分の献立を
先週の水曜日辺りから決め、
ノートにメニューを書き、
必要なものをメモに
書き出しました。
24日から買い出しに
行ってきました。
100均のダイソーで、
ごま油とオリーブオイルを
購入しました。
以前、大きなボトルを
購入しましたが、
使い切れず、気づいたら
消費期限を過ぎていました。
それでは当然、
勿体ないので、
この小さいサイズで
十分です。
写メがピンボケしていて
ゴメンなさいm(_ _;)m
BIGDAYにて、
(全国にあるのかな?)
肉類を購入しました。
鶏むね肉が100g44円、
豚カルビが100g98円
などと、
もっと安いお店はあるかも
しれませんが、
私の住む街ではこれが
1番安いかなと思います。
いつもいくスーパーで。
最近、片栗粉の消費が
多い我が家。
クスリのアオキで、
野菜を購入しました。
野菜が安いのが
助かります。
小松菜78円は
安くて有り難い。
合計6,118円

帰ってきてから
作り置きを行いました。
タッパーの左から
うずまきしめじとベーコン炒め
うずまきかぼちゃの煮物
うずまきもやしときゅうりの中華サラダ
うずまきスパゲッティサラダ
下の小分けは
お弁当用です。
左から
うずまきチキンカツ
うずまきハンバーグ
うずまき煮物(大根・椎茸・人参・
    もも肉・蒟蒻)
蒟蒻は冷凍にすると、固くなるので、入れていません。
うずまき唐揚げ
うずまき鯖の竜田揚げ

揚げたり🍗、
焼いたり𓆟、
煮たり🍲
を、したかったのですが、
これが限界でした。
やる気が
あまりなくて……(¯―¯٥)
冷凍庫に入れました。

スーパーのハシゴは
面倒だけれど、
節約になるから
無理しないように
頑張ってみようと
思います。