生活費の振り分け | やっこの娘の成長ブログ

やっこの娘の成長ブログ

15歳になる娘と2人暮らしです。
娘の成長を書いて、娘と共に楽しみたいです。
宜しくお願いします!
節約を無理しないように楽しんでいます。

おはようございます。

少し早いですが、

来月の家計の予算を

振り分けました。

食費 ¥30,000

WAON ¥20,000円

PayPay ¥20,000円

私、今まで
他の家庭よりも
高い生活費を
予算し、使っていた
ようです。

インスタの動画に
ハマり、每日
見ています。
そこに月にいくら
生活費として
回しているかが

紹介されていました。

私は14万に

していましたが、

予算8万、10万と

あった方が殆でしたびっくり

いきなり8万にしたら

足りないと言って

お金をおろしてばかり

いそうなので、

まずは12万に

してみました?

無駄遣いはやめてみるが

第一歩かな。


食費に今まで

かけ過ぎ、作り過ぎが

原因でした。

メニュー選びから副菜を

減らしてみました。

少しは気が楽に

なりました。


インスタで見て
気になった
家計簿管理ケース

お薬手帳ケース

使い勝手が良く、
使い続けます。