蕁麻疹 | やっこの娘の成長ブログ

やっこの娘の成長ブログ

15歳になる娘と2人暮らしです。
娘の成長を書いて、娘と共に楽しみたいです。
宜しくお願いします!
節約を無理しないように楽しんでいます。

こんにちは。

昨夜、

実家の母が作った

筍の煮物を

食べました。


昔は筍を食べると

次の日には

吹き出物ができて、

しかも

芯があるかのように

痛くて、

食べるのは

控えていました。

治るまで時間が

かかりました。

筍の食感が好きで、

本当は食べたい!!!


大人になり、

久し振りに

筍を食べたら

吹き出物が出なくなり、

体質が変わったのだと

勝手に喜んでいました。

昨夜、そんな思いから

ムシャムシャと食べ、

2〜3時間

過ぎた辺りかな?

手が痒くなり、

あかぎれで絆創膏を

つけていますが、

絆創膏かぶれで

痒いのだと

思っていました。

痒みが腕に移り、

プツプツと赤い発疹が

出始め、掻きすぎ?

気付くと、

右腕の内側の肘に

真っ赤な発疹!

蕁麻疹だ……ダッシュ

左手の甲は真っ赤っ赤。

暫く痒みとの

闘いでした。


一晩寝て、

今朝は発疹は

消えましたが、

かすかな痒みは

あります。


油断しました。

筍の食べ過ぎでは

ないけれど、

私が食べるには

吹き出物が出ても

おかしくない

量だった、

多かったのかも

しれません。

食べ過ぎないように

控えめにしますが、

筍と縁がなく、

寂しいな。


余談ですが、
私がハマっている
アイス。
1本78円
食べても食べても
飽きない、美味しい〜