カラダが受け付けない???体調不良の後から摂取していないもの | 突然旦那が逮捕!借金2,000万を抱えるシングルマザーが❝愛する娘と幸せに生きる♪❞ブログ

突然旦那が逮捕!借金2,000万を抱えるシングルマザーが❝愛する娘と幸せに生きる♪❞ブログ

娘と幸せに生きたい!と、チャレンジして役立ったものや、取り入れている事、失敗した事など書いています。日々忙殺されるシングルマザーの方!パートと育児に疲弊している主婦の方!わたしと同じような失敗はしないで欲しく、お役立ち情報を発信していきたいです!

超!問題児の旦那を抱えた

シングルマザーが

ブログ道を学び

娘と楽しく生き抜くブログ虹

 

ひまわりひまわりのブログに訪れてくださり、

ありがとうございます! 

 

 

ーーーーーひまわりひまわりとはこんな人ーーーーー

 

地方在住、結婚8年目に突入した45歳

46歳になってしまいましたびっくり

溺愛中の6歳→現在7歳の娘が1人💕💕

結婚生活7年間のうち、旦那不在歴4年半。

現在進行形…

 

信じられないかもしれませんが、

ナント!!

旦那は逮捕されて、現在、

絶賛シングルマザー中です。

 

 

わたくしの記事をお読みいただく前に

是非プロフィールをご覧になってくださいウインク

※地方在住、結婚8年目に突入した45歳

46歳になってたてへぺろ

借金2,000万!

 旦那がいるはずなのに、なぜ

 シングルマザーなの?

理由を書いております。

 

 

連載ストーリー公開中ルンルン

 

 

現在進行形
ジェットコースター人生🎢


リアルストーリーを綴っております。
(16話完結)

 

信じられないような?
驚き!と
収入の柱を増やすまでを
お届けしております笑い泣き

 

こちらからどうぞキラキラ

 

 

ブログランキング登録しました爆笑

⭐︎ポチッと応援どうぞ、よろしくお願いします⭐︎

↓     ↓     ↓

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

人間関係ランキング

  

 両親の結婚記念日を祝って、

久しぶりの温泉旅行〜爆笑

しかし、わたしは

そこの泉質にアレルギーがあり、

入れない〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

何と残念な事かえーんガーン

 

体調不良になったらコーヒーが飲めない

 

先日、娘の風邪をもらい、

熱が出たり、食欲不振になったりしたのですが、

なぜか、上からも下からも全部出た感じですネガティブ

 

 

なんの症状だったのかは不明ですが、

とくに吐き気がすごくて、

コーヒーが飲めなくなりました驚き

 

 

ヒトは、体調不良の時は、

身体に悪いもの?は、

自然と摂らないものなんでしょうか?

 

 

いままでは、朝からコーヒーを飲めましたが、

なぜか、受け付けません。

 

 

おいしいと思って飲んでいたんですが、

襲ってきた吐き気を思い出して、

手を出せずにいます爆笑

 

 

ん?

このまま、

カフェイン断ちか?

 

 

 カフェインの人に対する影響 

カフェインは、神経を鎮静させる作用を持つアデノシンという物質と化学構造が似ており、ヒトの体内においてアデノシンが作用を発揮するために結合しなければならない場所(受容体)に結合します。その結果、アデノシンが受容体に結合できなくなることで、その働きが阻害され、神経を興奮させます。

カフェインを過剰に摂取し、中枢神経系が過剰に刺激されると、めまい、心拍数の増加、興奮、不安、震え、不眠が起こります。消化器管の刺激により下痢や吐き気、嘔吐することもあります。

長期的な作用としては、人によってはカフェインの摂取によって高血圧リスクが高くなる可能性があること、妊婦が高濃度のカフェインを摂取した場合に、胎児の発育を阻害(低体重)する可能性が報告されています。

 ※農林水産省から

 

 

 

カフェインはコーヒーだけでなく、

紅茶や、ほうじ茶にも含まれますが、

元々、コーヒー以外は、

飲むのは基本 ”お水” が多かったので、

コーヒーをやめただけで、かなり

カフェインカットになるかな?

 

 

コーヒーは2週間以上、

飲んでいないので、もし味が恋しくなったら、

まずは、カフェインレスにしようかなニコニコ

 

 

本当においしくて飲んでいたのか?

単に癖で飲んでいたのか?

体内に水分を保持したいと思っているのに、

進んで利尿作用のがあるものを、摂取しなくてもいいか?

と自然と脱カフェイン中です爆笑

 

 

皆様も寒暖差が激しい季節、

黄砂も物凄い飛んでますアセアセ

体調管理には気を付けてください魂が抜ける

 

 

 

 

炎捨て活、継続中キラキラ

 38個目!

 

この調子で、

部屋も人生も軽やかにニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

ブログランキング登録しております爆笑

⭐︎ポチッと応援どうぞ、よろしくお願いします⭐︎

↓     ↓     ↓

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

人間関係ランキング

 
 
 
 【公式LINE登録:
期間限定無料プレゼント中】

『《誰も教えてくれない!!》

DV夫からコッソリ逃げる方法5選』

こちらは、ご登録後、

コメント不要、アクション不要、

即お届けとなっております虹

 

 

ブログの感想やメッセージは、

気軽にこちらからどうぞウインクキラキラ

 ↓↓↓

 

友だち追加

 

 

最後まで

お読みいただきありがとうございますおねがい

 

 

 ひまわりひまわり

 

 

#経済的自立

#精神的自立

#時間的自立

#起業

#ママ起業

#ブログ

#シンママ

#シングルマザー

#ワーママ

#ダブルワーク

#サイドビジネス

#在宅ワーク

#借金

#お金

#節約

#捨活