人生どん底!カラダもココロもボロボロ
だった2児のシングルマザーが
7年間のセルフケア(人体実験)で人生好転!
その経験から
女子が幸せに生きるコツを発信中♡













今日は私が不安を感じたら

よくやっているケアをお伝えしますね。

今、色んな情報や目の前の事に

不安や心配を抱える方

現状がお辛い方

にそっと寄り添えますように✨












私が不安を抱える時、よく思うことがあります。





これから

どうなっていくんだろう?




って、【漠然とした不安】を抱きやすいんです。

本当に最近、

その【漠然とした不安】って

なんじゃろかい?って

自分自身と話をした時に

ハッキリと分かったんです。








なーんだ!

私、

まだ起こってない

未来を想像して(不確定要素)

そこを妄想して(エネルギーを注いで)

勝手に不安になっていただけ。








メンタルブロックを取る

ヒーリングをする

などココロからのアプローチも

たくさんあると思います。










でもね、それする前にでも

自分で

不安を和らげるために

簡単に出来ることってある♡

そう思っています。





▼▼▼




人間って、本能的に

栄養やホルモン(東洋医学で言う血)

が足りなくなると

【不安感】を感じる。

特に女子の皆様は

毎月の生理や妊娠出産など

血の増減と生活が密接していますよね。





「血が足りない状態というのは、

誰でも不安や不足感を感じやすい。

女子の幸せはそこにも左右されるんだよ。」

と、尊敬する師匠から伺ってから、

【血を増やす】ことを意識して

生活すること早4年。




妊娠・出産を2回経ていますが

妊娠時でも、

血液検査の数値は妊娠してない状態と見間違う数値

出産後も

1人目3リットル超え(ひどめの貧血の数値)

2人目1リットル超え(貧血起こらず)

の出血でしたが、鉄剤も飲まずに

【血を増やす】生活と食で整えていました。

1ヶ月後には数字的にも

体感的にも

妊娠前より健康になっていました。

✴︎「血の気が多い」と産婦人科の先生には

言われましたが笑笑笑





この経験から

産後にイライラや不安が少なかったのも、

この【血を増やす】ことを知って

生活していたから、

心身共に楽に過ごせたと確信を持っています。







不安を感じた時、

私たちが普通に生きていてできることは

まずはカラダの不足を補うこと!!




【簡単に出来ることを3つシェアしますね!】



♡23時以降は横になって過ごす


♡お肉を食べる


♡カラダを動かしてみる



今、自分に足りなさそうなのはどこだろう?

って感じてみたら

いつもより少し多めに意識して

生活してみること。

無理なくすることをオススメします♪




▲▲▲






不安を感じたら、一度カラダの声

聴いてみてくださいね。

必ず、カラダはハッキリ答えてくれるはず✨





私は最近よく眠る】

を意識しています。

疲れにくくなり、

朝型になってきたおかげで

頭が冴えます笑

おかげさまでブログの発信が

クリアに出来るようになってきました。

嬉しいなって思います♡






ゆるっと♪ホッとできる瞬間って気持ちいい♡






あなたの不安や心配が

少しでも和らいで

ココロ穏やかに過ごせる瞬間が増えますように♡







シリーズはこちら


▼▼▼

実践編①〜23時は肝臓に魔法をかけよう!〜




▼▼▼

実践編②〜鶏肉は女子の救世主!〜



▼▼▼

実践編③〜運動嫌いさん必見カラダを動かすコツ〜





♡ありがとうありがとう♡


 

 

現在、メニュー再考案中!

出来上がり次第

ブログ読者様先行にてお知らせします!

いつもいつも、

見守ってくださる天使なみなさま

ありがとうございます!

 

 


♡お問合せ・宇宙からの最強セルフケアメッセージを受け取りたい方はお気軽にどうぞ

▼公式ラインはこちらから▼

 

 
 
 
 
♡見ながらできる!?速攻で元気で綺麗になれるセルフケア満載
▼YouTube動画はこちらから▼
 
 
 
♡読むだけでココロとカラダが癒される
ひろかの日々のヴィジョンと宇宙からのメッセージをお届けしてます!
▼Instagramはこちらから▼