さとう式リンパケアインストラクター

の二反田博香ですお願い



ベビーリンパケアの講座開講

可能になりました!


ベテラン保育士さんで、

このベビーリンパケアを考案された

さとう式インストラクターのサニー先生

に学んできました!


息子氏にケアしたくて受けたはずが、

いざ受講してケアを続けていると

さとう式リンパケアインストラクターとして


ベビーリンパケア広めます!!!

ってなりました。


オムツ変えた後の

たった1分のケアで

3日で変化を実感してしまったから!





【ベビーリンパケアって何?】

✨赤ちゃんにケアが施せる

ディプロマが発行される講座となります。

(インストラクター、マスターは同じ講座が行えるようになります。)

✨2時間 15000円の資格取得講座です。


赤ちゃんが歩行までに獲得していくプロセスを

しっかり踏めるように

体を良い状態に導くケア方法です。

こちらから【させる】ではなく、

赤ちゃん本人が【できる!】【やりたい!】を

ただただケアをしながら待って、

可能性を信じてあげられるケアです♡

私はこのケアに出会って

育児が180度変わりました。

・体重増加を気にしたり

・他の子と発達を比較して心配したり

・ちゃんとおっぱい・ミルクを飲めているのかな?

と、「もう育児なんて向いてない。嫌いです。

と責任感に押しつぶされそうになった

6ヶ月児の時にこのケアに出会いました。

自分の子の可能性や力を信じて

待ってあげれていられず、

目の前の子どもからの

愛情さえも真っ直ぐ

受け取れていなかった私が、

「育児をさせてくれてありがとう」と

言えるようになりました。

発達のプロセスをしっかり踏めることが、

安定した立つ、歩行、ご機嫌、食べること、

眠ること、手先の動き、言葉、

いろいろな活動の土台となっていきます。

そのプロセスを、

全ての赤ちゃんに踏んでもらい

大きくなってもらいたいと願っています。

成長する時に、

そのステップが踏めることも

赤ちゃんにとってもママにとっても

嬉しいことだと思います。

元看護師・0歳児ベビー育児中の

リアル体験を通して、

赤ちゃんに実践しているケア方法を

お伝えします。

講座日程は、さとう式リンパケアのサイト

にて随時更新しています。

こちらのブログでも随時アップしていきます。

講座開講の日程のリクエストは

お気軽にお問い合わせくださいませ。


以下、実録です。

【ベビーリンパケア開始前】






↑これケアをしてなかった時の写真。

寝返りしたら、必死だから表情が固い笑顔!

足の裏を使えてないし、

何より足を触られるのを嫌がっていました。

寝返りも一方向のみスムーズで、

動きたいのにスムーズに動けなくて固い動き。


【ベビーリンパケア開始後3日目】






めっちゃ笑顔でしょ???

ばっちり足裏使ってるんですよね。

寝返りでもしっかり足も手も使う。

すごいスピードで移動もできるし、

カラダの動きがしなやかになっている。


【✨ベビーリンパケアをして変わったこと✨】

✨寝付きが良く、お昼寝も夜もしっかり眠る

✨おっぱいの吸い付きが良くなった

✨動きが素早くしなやかになった。

そして力強い動作ができるようになった

✨呼吸が深くなって楽そう

✨うんちがいきまずに

スルー〜って前よりも(前も大量)

大量に出るようになった

✨そして、ご機嫌で動けるから

どんどんできることが日に日に増える。

笑顔も変わる。


✨音や足の裏を触れることに

敏感でキョロキョロちゃんだったのに、

落ち着いていられるよーになった。

などなど、日に日に変わっていくんですよ!

ご機嫌に食う・寝る・遊ぶが

しっかりできるようになったことで、

息子自身が楽しむ自分の時間も増えた。

息子ハッピー、母ハッピー!!!


そんな私のリアルな

【育児嫌い】が変化した経験は

こちら→♡♡♡♡

ベビーリンパケアをはじめて2ヶ月

自分から〇〇が自然とできた→♡♡♡♡




✴︎さとう式リンパケアの創始者・佐藤青児先生

の新刊も最近でましたっっ!

さとう式の素晴らしさが広がりますように✨

第1章のプレゼントが出てますっ♡


気になる方は読んでみてねっ✨

✴︎さとう式リンパケアって何?→♡♡♡




♡ありがとうありがとう♡


 

 

広島県江田島市 ヒーリングサロンCotan


✴︎アクセス→江田島市能美町鹿川と中町の境目。        

能美図書館より徒歩1分

広島市内からお越しの場合

瀬戸内シーライン宇品~高田・中町航路30分

「中町港」下船後車にて2分

時刻表・運賃はこちら

http://setonaikaikisen.co.jp/kouro/highspeedship4/


江田島内・呉方面からお車でお越しの場合

呉~音戸大橋経由~482号線沿いに能美町へ向かい50分程度で到着!駐車場1台完備。


✴︎営業時間→10時~19時(最終受付18時)


✴︎定休日→不定休 お問い合わせください。


✴︎メニューページ


   ワークショップ講座・セッション一覧↓



✴︎各種お申し込み・お問い合わせ


お気軽にどうぞ♡




❇︎SNS  

↓それぞれフォローはお気軽に♡↓


❇︎Instagram


整形級セルフケア!博香 ヒーリングサロンCotan



キヨ@リンパケアボーイ




❇︎YouTubeチャンネル


twitter




❇︎facebook





❇︎ラジオ出演!!