今日は、1人の母親として

育児が変わった体験をシェアしますねニコニコ


ベビーリンパケア推しの


さとう式リンパケアインストラクター


二反田博香としてもお伝えします!





昨日の夕方、


オムツ替え→ベビーリンパケアをして、


大好きー♡って息子を抱き上げてお膝に乗せて、


ニコニコ笑って楽しそうにしてる息子と


お顔が向き合った瞬間に私、自然に涙がっ!!



「育児をさせてくれてありがとう❤️


あなたと向き合えるこの時間を


私にくれてありがとう❤️


私たち夫婦の元へ来てくれてありがとう❤️」


って込み上げてくるものがあったんですよね。





今まで正直、

自分ですごく!すごーーく!


育児向いてなーい!!!


って思ってたし。


こーたちゃんはかなり育児をしてくれてます。


こーたちゃんとジョセフ(ばーちゃん)は


私が講座をする時は、


どちらかが息子氏を見ててくれるから、


安心してキラキラ輝く方たちを


サポートするべく、


私は使命に燃えることができています。


博(じーさん)も手伝ってくれてます。


夜ご飯を作るときにおんぶをしててくれたり、


ちょっとした買い物など


車を出して連れてってくれたりと、


こーたちゃんが居ない時に


家事する時に何気なく助けてくれます。


↑1人じゃ育てられない!無理!


絶対無理!!と


思っていた通りに


周りをフルで巻き込んで


いるのにも関わらず


育児ストレスを


感じる育児嫌いっぷりです。


❇︎日中に息子氏と2人だとね、


自分1人だけが育児しながら


アレコレして大変な気持ちになってた様な


気がしてたんだけど、


そんなことは全然なかったんだよね〜って、


今は思えるしありがとうありがとう♡


って周りの方々に感謝しかないです。


でもそれがさ、


オムツ替えの後、


たった1分でできる


ベビーリンパケア


でこんなにも


私の育児は変わりました!!



本気で変わった子どもを見る目。


子育てする時間のありがたさ。


このサニーさんのベビーリンパケアに出逢って、


一般の成長発達と自分の子の発育を


比べることが無くなった。


泣かれて、子育てと他のことが思い通りに


行かない時にイライラMAXで


ストレス溜まってこっちが泣いたり、


その衝動が全部こーたに当たることだったけど、


そこから解放された!!


↑ラヴラヴ♡カップル股ケアで


仲直りしてたけど笑笑 


「私、子育て向いてないと思う!


好きじゃないかも!」とよく言ってました。


そんな私が、講座受けて2週間でよ!


【この時期しかない子育てを楽しむ】を知れた


そして、この体験を通して


ベビーリンパケアをお伝えできることが、


どれだけありがたいかも♡


きよちゃんに教えてもらうこと


ばーーっかりの毎日が穏やかに♫


毎日できることが増えていく様子が楽しくて♫


動画撮ってしまうほど笑笑


「ありがとう♡大好きー♡」って


ケアの後に毎回ちゃんと言葉で伝えた時にね、


きよちゃんとの意思疎通が


どんどん明確になっていくんです。


ケアされるのも大好きー♡も


いつもワクワクした顔で待ってるの✨


そして、大好きー♡をしっかり全身で


返して来てくれます♡


↑愛されすぎて、母さんの顔は


引っ掻かれ傷が絶えません。痛いけど(^◇^;)



今いる自分の子のために、孫のために、


人の子のため、孫のために、


未来の子や孫のために♡


当事者でも、当事者じゃなくても♡


お母さんと子どもに関わる方には


かなり知っていて欲しいと思う内容です!!!


0ヶ月児の時から知ってたら、


気持ちの余裕が違ったと思う。


こんな以前の私のような、


育児好きじゃないー!!


一般の発達と比べたり、


命を24時間見ておく責任感や、


思い通りに日常が進まないことでイライラ!!


なお母さんっていると思うから。


子育て楽しいことが広がるといいなーっ♫


って今は心底思います!



だから、私はベビーリンパケアを


お伝えしていくことを続けますね♡


✴︎さとう式リンパケアって何?→♡♡♡


♡ありがとうありがとう♡


 

 

広島県江田島市 ヒーリングサロンCotan


✴︎アクセス→江田島市能美町鹿川と中町の境目。        

能美図書館より徒歩1分

広島市内からお越しの場合

瀬戸内シーライン宇品~高田・中町航路30分

「中町港」下船後車にて2分

時刻表・運賃はこちら

http://setonaikaikisen.co.jp/kouro/highspeedship4/


江田島内・呉方面からお車でお越しの場合

呉~音戸大橋経由~482号線沿いに能美町へ向かい50分程度で到着!駐車場1台完備。


✴︎営業時間→10時~19時(最終受付18時)


✴︎定休日→不定休 お問い合わせください。


✴︎メニューページ


   ワークショップ講座・セッション一覧↓



✴︎各種お申し込み・お問い合わせ


お気軽にどうぞ♡




❇︎SNS  

↓それぞれフォローはお気軽に♡↓


❇︎Instagram


整形級セルフケア!博香 ヒーリングサロンCotan



キヨ@リンパケアボーイ




❇︎YouTubeチャンネル


twitter




❇︎facebook





❇︎ラジオ出演!!