こんにちは!

 

SHIORIです🌻


ただいま育休中!

 

管理栄養士SHIORI 公式LINE

または @884zjiti で検索してください




今日は先に結論言っちゃう!



夫をダメ夫にしない方法



それは

何もできない自分に許可する!





息子はわたしのお手本。



息子は

もうそのまんまでかわいい!愛おしい!

寝てる姿も

顔真っ赤にしてギャン泣きの姿も




💩漏らしても

何してもかわいい♡
存在がかわいい♡

何もできなくてもかわいい♡




それと同じ

わたしも
何もしなくても最高!

何もできなくても最高!!!


そう思えてないから
常に自分が
何が出来てないとだめで
優劣つけて優勢だと最高!

って
してたから

常に誰かと勝負して
張り合って
マウント取り合ってたよ

あの子は美人だけど下品とか
あの子は不幸そうとか
あの子は友だちがいないとか
あの子は仕事ができない
あの子は効率悪いとか、、
ぁ、だから、友だちおらんかったのか 笑

仕事でも
誰かよりは効率良く出来るってことが
わたしの価値だったから
常に張り合ってたよ。


どこでも
誰かを馬鹿にして
マウントとってたよ。


え?
過去にも書いてなかったかって?

そう思った 貴方は
わたしのブログが好きな方です(笑)


はい、書いてま〜す知らんぷり


この辺もそうかな



定期的にやっちゃうね。
このクセは。

友だちや職場の人を
バカにするのを辞めたらさ

次はSNSで見る人とか

夫とか



夫 とか!!

えぇ、これも書いてるwww



バカにしてしまうのは
やっぱり

わたしは価値がない

って思ってるからだなぁって
つくづくと。



だから、
何かを結びつけて優劣つけることで
価値を感じてるんだよね。



今はさ
息子と24時間一緒。
だから
わたしのほうが
夫よりも息子のお世話の経験値が高い


そして、
息子はお母さんとお父さんの違いを
理解している。

わたしにだけ向けてくれる笑顔がある


もうさ
・わたしのほうが
息子に好かれている

・わたしのほうが
息子の要求がわかる

・わたしのほうが偉い



一方、夫は.....キメてる




って
夫をバカにし始めて、、


結果、

何にもできない夫を
創り上げる。

ドーーーンとね。


そして

もう、
なんで
わたしばっかり我慢しなきゃ
ダメなのさ!!

って

怒り狂う、夫は呆れるチーン


この構図、何回もやってるwww



これも書いてるwww


誰もさ

しおりは
お母さんだから我慢してね

なんて言ってないのにね。



勝手にさ
自分に価値がないって思い込んで

なにかの付加価値をつけて

競い合って優劣つけて


劣ってる人(夫)を見て
フフンッて偉そうにする。


そういう
自作自演で
夫を『ダメ夫』
にしようとしてた。


でも、
本当に本当に
わたしが感じたいことって


夫と同じ歩幅で子育てをして
成人した息子を見て

赤ちゃんの時は大変だったけど、毎日楽しかったよねぇ。
最高だったよねぇ。

って懐かしむこと。


やだ、想像しただけで泣いちゃう!!


今、夫に息子を任せて
ひとり時間を過ごすときに

夫と息子なら大丈夫って確信があって、
ひとり時間が終わったときに

ありがとう!!
おかげで楽しく過ごせたよ〜
最高だった!!
ありがとう!!

って
夫と息子に感謝することを
感じたいんだよね。


そのためにはさ
夫をダメ夫に仕立あげている
場合じゃないのよ!


そう、気づいてさ


わたしには価値がないメガネ
ダメ夫メガネを外したら



夫、
めちゃめちゃ働く!!


頼んでもないのに
・ミルクを作ってくれる。
・哺乳瓶洗ってくれる。
・洗濯して干す
・乾いた洗濯物片付ける
・息子の着替え、オムツ替え率先してやる

脱いだ服をそのままにするっていうクセと
食べたものをシンクに持っていかないっていうクセは
なおってないけど。


え、
旦那さんって
前からやってなかった?指差し

って思うでしょ。


やって欲しい
ってお願いしたから、
やってくれてたのよ知らんぷり

何なら、
何も言わずにやってくれたのは
新生児のときだけだった。


それが、
何も言わなくてもよ!
何も言わなくても!! ←ここ重要!!!!


そんでもって
夫がせかせか洗濯物してる間


わたしは
息子といちゃいちゃ目がハート飛び出すハート

一緒に横になっていちゃいちゃタイム♡


前は
『ヤバイ!わたしも手伝わなきゃ!!💦』
って
やりたくもないのにやってたのよ。

だから、不満たまるのねー。

でもさ
わたしには価値がないメガネを外したら

堂々といちゃいちゃしてても
夫も何もいわないし

わたしも何も思わないニコニコ


息子かわいい〜
夫、頼れる〜 って感じてるのみ♡



欲しかったのってコレコレ!



そしてね
聞いてくれる?!

もうすぐ結婚記念日のわたしたち。




夫からさ
デートと記念に体験したいよね!

って提案されて


息子は義母にお願いして
何か残るものを
2人で作る予定なの〜♡
 
陶芸かガラスか
革製品か染め物か何かは未定!


でね、話は続くよ!!


夫に
『結婚記念日のプレートと
花束も欲しいんだよねぇ目がハート飛び出すハート


って言ったらさ

『それ、普通じゃない?』

って言われたのよ。


わかる?
わかる?

サプライズ嫌い
花束の意味がわからん
プレート不要

って言ってた人がーー!


プレートと花束が無い世界にいた人が

プレートと花束は普通って。
ついでに、ホテルでの食事も。


いやぁー
変わるねぇ。人はデレデレ




ということで
長くなりましたが


自分に価値がないメガネを
外したら

夫はデキる人だし
現れる世界が
変わったという話でした!!


まだ『お金遣い荒い自分を許せていない』
ということも見つけたんだよね。
はぁ、向き合うことおおいけど
これを乗り越えた先の未来を見るのも楽しみ!

だって
わたしは逆転劇が好きだから〜目がハート



青空と虹🌈