こんにちは!

 

SHIORIです🌻


ただいま育休中!

 

管理栄養士SHIORI 公式LINE

または @884zjiti で検索してください



わたくしごとですが
本日誕生日を迎えました!!





なんと?

40代に突入ですー!!

気持ちは永遠に38歳なのですが←

夫には永遠の28歳って言うてるけど、
さすがに無理があるから38歳にした笑


育児開始と同時に
介護保険の支払いが始まるなんて〜不安!!


20代の頃は
40歳ってさ、
正直おじさん・おばさんって思ってたし
めちゃめちゃ大人って思ってたけど

おばさんには間違いないけど
(甥っ子がいるから←)

あの頃に描いていた大人かと言われると

いや~そんなことないなぁ。

って思うのです。


まだまだ
人としても
女性としても未熟だなぁーと...真顔



念願の母になれたのに幸せじゃない。




息子を妊娠・出産してから
生活がガラリと変わり

本当にしんどくて


しんどいって
口に出したらだめな気がして
しんどいよりも、息子がかわいいが勝つ
って
言うてたけど


全然幸せじゃなくて
毎日鬱々していたの。



昨日、友人のさくらちゃん 


と話して

しおりんは念願のお母さんになれたのに
幸せって言ってる顔が

全然幸せそう
じゃないよ??

って言われるまで


無理していることに
気付かなかったよね。



しおりんは頑張ってるから
もっと自分のこと褒めて良いんだよ。
そもそも褒めてる?

って言われて
涙が出てきたんだよね悲しい



自分のことを自分で
褒めて無かったし

体型が戻らないことが
ものすごく嫌で
産んだはずなのに出てるお腹も
ぶっとい足も
パンパンな顔も嫌で

今を写真で残すのも嫌で

息子のお宮参りは未だなんやけど
それも写真で残るからやるの嫌だったんだよね。

なんなら
どうせブズだからと
メイクするのも嫌で

自分で自分を癒やすことなく
夫に癒やしを求めて

でも、
それは欲しい優しさじゃない真顔!!

夫にイライラして

息子には
かわいいよー♡
愛してるよ〜♡
っていうのに


全くといっていいほど
自分を愛せてなかったよ。

そのうち息子への愛も枯渇しちゃうくらい
自分への愛が足りなかった。
夫の愛も全然受け取れてなかった。

太った自分も本当に嫌で
妊娠のためって言い聞かせて
嫌な気持ちに蓋をすることしかできず
産後の今は
ただただデブなことが嫌だった。



だから
なんにもワクワクしなくて
心が浮かれることなんて
ずっと無かった。


息子との日々の散歩も
家族でのおでかけも
全然楽しくなくて

・外気浴をしたほうが良いから
・息子の成長のためになるなら
・夜、寝てくれるために

やってるだけで

・散歩中、おでかけ中に泣いたらどうしよう。
・◯時に授乳したから△時には帰らなきゃ。
・抱っこ紐は肩が痛いけど、ベビーカーはガタガタ道やから嫌やなぁ。
・散歩がてらに買い物に行かなきゃなぁ。 
・おでかけも昼寝できなくなるから嫌だなぁ。

とか考えるから

全然楽しめてなかった。


そもそもどうしたら
自分が楽しめるかなんて
この2ヶ月考えたことが
無かったの。

昼寝したいからおでかけしたくなくても
それを夫に言うこともなく、
家族でおでかけしたい夫の希望を優先していた。
きっと、夫に言えば昼寝の時間は確保してくれたはず。


楽しくない鬱々とした日々の中で

夫に

誕生日プレゼントは何が良い??

ってキラキラした目で何度も聞かれても
欲しいものすら思いつかなかった。

 
それなのにさ
他人のキラキラを見ても
ワクワクもしないし
楽しくもないのに
SNS徘徊はやめられない。



そこで、感情と行動を一致させてみた



でね、
さくらちゃんから

これからは
しおりんが幸せな方を選択してみて

ってアドバイス貰って...

買い物に行ったけど
ご飯作りたくないなぁ真顔

って思って
それを夫に伝えたの。


今日の夕飯作りは辞めたいって。

そしたら
いいよー!って返事が来て

体調がしんどい?
気持ちがしんどい?

って
わざわざ電話かけてきてくれて


気持ちがしんどい
って言ったら泣けてきた悲しい


でもね、 

夕飯作りたくないっていう
気持ちを口に出したら

それだけで
心が軽くなってきたのよ。


感情と行動を一致させたら
心が軽くなったの!!


だから、夫が帰宅した時は元気だったw
どれだけ感情を無視してたんやって話なんですが、、、。


そのままの勢いで

誕生日プレゼントを
買ってくれようとしてくれた義母にも
今一番欲しいものをつたえたらさ

あっさり
良いよ〜!だったの。


今わたしが欲しいものは
ベビーカー!!

今もあるんだけどね
わたしの身長に
全然しっくり来てなくて
ベビーカー使うの嫌だったの。

押すと腰が痛くなる💦
 
ベビーカーが苦痛だから
息子とのお出かけも
全然ワクワクしなかったの。
 

でもさ、
しっくりくるベビーカーを
買えると思うと...

息子とのおでかけも
めちゃめちゃ
ワクワクする目がハート!!

何着ようって思うし
ちゃんとメイクしようと思う‼


お宮参りも楽しみになってきたし
今の体型で出来るおしゃれをして
息子との思い出を写真で残したい!
 
出産祝いも
コレが欲しい!ってピンポイントでは
中々言えなかったんだけどさ

ほら、予算とかわからないからさ...指差し

アマゾンで
ウィッシュリストを作ったの!!

ん?っていうものをいただくより
本当に欲しいものをいただきたい!!

わたしへの誕生日プレゼントor
出産祝を贈りたい方には
ウィッシュリスト送ります飛び出すハート



40代はこう過ごす



自分で自分を大切にするって
人には言えるのに
この2ヶ月は
本当に実践できてなかったなぁ〜。

本当にまだまだ未熟や。


だからね
今日、改めて宣言するよ。


わたしは
家族のパワースポットで
ありたいから
自分自身を大切にする!


わたしが幸せだなぁ〜って
ジワジワ感じることを選択していくよ。

今の太った自分でさえも
自分で癒やしていくよ。



40代は
家族のパワースポットとして
パワフル母さんとして
生きるよ指差し




また迷走することがあるかもしれないけれど
幸せそうじゃないよ?
ってハッキリ言ってくれる友人と
愛する家族がいるからきっと修正できると思う‼
頼りにしてます!!



それから
それから


息子も2ヶ月になりました♡


表情が豊かになって
おしゃべりもたくさんするし
おならも大人顔負けの音🤣
たくさん泣くし、
たくさん飲むし、大食漢の予感泣き笑い



母と一緒に
ゆっくり成長しようね!!
急成長は寂しいからゆっくりで良いよー!

 

それでは
今日も長いブログを
読んでいただきありがとうございました♡!!





ちなみに昨年の誕生日のブログ!