こんにちは!

 

病院管理栄養士17年目

&鉄ミネラルアドバイザー

SHIORIです🌻


ただいま産休中!

 

管理栄養士SHIORI 公式LINE

または @884zjiti で検索してください




8月31日は満月で
2023年最後?のスーパームーンらしいよ。

我が子は
この日に産まれる!?

思っている。


っていうほど
月の満ち欠けに
何か左右されてきた人生ではないから
もう神のみぞ知る世界 笑




って
下書きしたまま
放置していたら



  


本当に
8月31日
スーパームーン🌝の日に
とってもかわいい男の子👶が
産まれてきてくれました!!





今回のイラストも
あんこゆうこちゃんにお願いしました♡!!

イラストレーターの


ちなみに入籍した時のイラストはコチラ!




今後も家族のイベントの際は
あんこゆうこちゃんにお願いするつもり♡



わたしのお産




わたしのお産は

子宮口全開からの緊急帝王切開と
まぁまぁな難産でした。


難産でしたねー!
頑張りましたね!!
って
主治医からも
どの助産師さんからも言われるから
難産だったことを後日知ったよ 笑



色々あって
我が子はNICUに入院しています。





陣痛は
31日の夜中に始まり
想像以上の痛みに
叫びまくり
かなり乱れてしまい、
一切
冷静には産めなかったけれど、、



冷静に産みたい〜って
kanonちゃんに言ってた頃のわたしに
パンチしたいくらい
叫びまくった。




翌日には、
痛い思いをしたことは覚えているけど
痛みの程度は 
全く思い出せないっ!!


噂には聞いてたけど
どんな痛みだったかは
本当に思い出せない!!

あんなに叫んだことが
恥ずかしくなるくらい
覚えていない!!笑



夫は
ずっと立ち会いしてくれて 

最終的に帝王切開が決まった時

しおりちゃん
ここまで本当に痛いのに
頑張ってくれてありがとう😭!!
助産師さんも
本当に
ありがとうございます😭!!

って 
ボロボロ涙流しながら
言っていて


まだ産んでないから
ここからもうひと頑張りを
お母さんにはしてもらうので
泣くのは早いですよー

と助産師さんに言われていたニヤニヤ



後日、助産師さんに
〇〇さんの旦那さんはすごく素敵な方ですね!
あんなに泣かれるなんて、、
お産にも二人で向き合っていて
すごく素敵な関係ですね♡
って言われたよ。
エヘヘー!!




一方のわたしは

手術の準備中も
手術室への移動中も
手術室で麻酔かけられる前まで
ずっと「痛い」と叫んでいたけれど、


麻酔がかかると
あら不思議デレデレ

痛みは無くなり
冷静になれて

頑張ったのに
経腟分娩できなかったことが
急に悲しくなり
涙が止まらなかったよ悲しい


そんな中、
手術室の看護師さんが
ずっと手を握ってくれて
励ましてくれて

手術の実況中継をしてくれたので
安心できて、
本当にありがたかったです悲しい飛び出すハート


帝王切開は下半身麻酔なので
頭はシャキッとしている。




とにかく
痛みに対して激弱
わたしのお産は大変だったし

今も傷の痛みと筋肉痛に
向き合いながらの
入院生活だけれども


我が子は
本当にかわいくてかわいくて



念願だった

お母さんになれて

最高
幸せです♡



息子よ
わたしを母にしてくれて
本当に
ありがとう♡



ミルク後にげっぷするところ
おくちが可愛すぎる笑



ぎゅっと指を握りしめてくれて
かわいすぎる〜!!!!





そして

陣痛中から今まで
助産師さんには
本当に助けられているので

kanonちゃんのことを
さらにさらに
尊敬する!!!!

助産師さんがいなかったら
本当に痛みに耐えられなかった泣

息子と同室できないという
この入院にも
精神的に耐えられなかった泣



こんな大変な仕事をこなすなんて
本当に凄い!!凄い!! 
凄い!!

語彙力なくてごめんなさいね。




そして
結果的に経腟分娩はできなかったけれど
初産婦にしては

ものすごーく
良いスピード
子宮口は開いていたらしいので

経産婦さん?って聞かれたくらい

マタニティヨガをしていて
良かったなぁーと思っている♡


今も帝王切開の傷の痛みにたいして
あいちゃんに教えてもらった
呼吸法はめちゃめちゃ役立っている!!



最強の布陣で
妊娠〜出産に臨めて
本当に良かったデレデレ


最強の布陣 であるオンラインサロン繫ぐ♡





ちなみに
オンラインサロン繫ぐには
わたしの詳細な出産レポートもあるよ!
 

なぜ緊急帝王切開になったのか
なぜ息子はNICUにいるのかも
報告しています!!


そして
kanonちゃんからの
帝王切開についての説明もあるよ!

帝王切開の正式名称って知ってる?
どんな経過を辿るか知ってる!?



そうそう!


いつくるか分からない
陣痛が怖い怖い〜って言うてたけど
いざ、陣痛がきたら
怖いとか思う余裕皆無でしたニヒヒ





お産を通しておもうこと



さて、お産を通して思うことは...


お産は命懸けってのは本当だった!


赤ちゃんも
お母さんも命懸け!!


世の中のお母さんに感謝しかないよね!!


そして
この世に無事に産まれてきて
今まで生きている
このブログを読んでいるみなさんも
本当に素晴らしい!!



みんなの
毎日が 
奇 跡 !!





それにしても
妊娠〜出産を乗り越えられる体で
産まれてくる
女性って本当に凄いよね♡




あぁ~
女に産まれて
良かった!!
(ブルゾンちえみ風で読んでね指差し)




以上、

わたしのお産でした。

ここまで
読んでくれてありがとうございます飛び出すハート



ご飯もりもり食べて
美味しい母乳を
飲ませるぞぉ〜飛び出すハート




我が子は顔出しの予定はないので
今後もこちらのアイコンです!
よろしくお願いしまーす!!





 

愛用品紹介



ボーンブロススープ作りに飽きた時から

こちらを飲んでますー!

とにかく美味しいからオススメ♡

 

 



妊娠線予防クリームじゃなくて

もともと使ってた、これを塗ってます!

今のところ妊娠線ないよ〜!






コラーゲンペプチドと

ビタミン、ミネラル補給に飲んでます♡