こんばんは!あなたのための専属助産師

personal midwifeのKanonです看板持ち



昨日ね

まもなく出産を迎えるしおりんと

話す機会があったのだけど指差し飛び出すハート




お産のときに

叫んだり、冷静じゃなかったら

どうしよう悲しい

助産師さんに失礼なこと

言ったらどうしよう

そうならないのが目標びっくりマーク

っていうことを話してくれてね

(あくまでニュアンスね詳細は割愛)



そこから私が

伝えたいなとおもったことを今日は

ここでシェアするねニコニコ



どうか少しでも楽におわって



わかるよ!お産怖いし

どうなるんだろうって

不安だよね魂が抜ける


迷惑かけたら嫌だな

叫んじゃうかもしれない

みっともない姿を見せるかもしれない



​もうなんでもいいから早く終わって!

とにかくなんでもいいから

終わって欲しい

怖いの嫌!

痛いの嫌!

なんで女性ばかりこんな思いするの?



まさに未知の世界!!


心細いし


できたら逃げたい






でもさ、でもさ




一生に一度のお産



それでいい??



次に妊娠しても


今回生まれてくる子の


お産は一度だけ



やり直しきかないけど



それでいい?



ってなったら

助産師に迷惑かけないのが

目標なんて



くしゃくしゃのぽいっ爆笑爆笑

じゃない??



待ち望んだ我が子が

やっと外の世界にやってくる日



やっと我が子をこの手に抱ける日



そんな特別な瞬間を

あなたはどんな気持ちで

迎えたいかな??



どんな景色を見たいかな?



あなたにとって

どんな形が最高??



それが

助産師に迷惑かけないで

おっけーそうかな??




私は嫌だよ!!

私が関わらせて貰った

妊婦さんには

もっと心から望む

景色を見て欲しいから




だからこその

あなたに伝えたいことを

形にしたワークショップが

呼吸に特化したワークショップ




残念なことに

普段の妊婦健診では

そんなに時間を取れないから


じっくり時間をかけて

呼吸を見つめていくよ!



陣痛を乗り切るために

絶対的にかかせないもの

まずはそこをインストールしてもらったら

その先に進めるように



お産の時どんな呼吸をしたらいい?

どんなメンタルで呼吸したらいい?

いまからお産にむけてできることは?



全部、全部伝えるよ!!



お申し込みは

こちらに参加とメッセージを!