無難な対応。 | みちよママの『Happiness』日記

みちよママの『Happiness』日記

★フォロー申請はコメントでのやり取りで仲良くなった方のみ承認します!

大好きな嵐のこと、なにわ男子のこと、QuizKnockのこと、日々の出来事等をゆる~く書き綴ります♪

一昨日
学校から帰宅した娘が一言
「駅に変な人いたの!!!」



娘が帰宅する時
電車を乗り換える駅で
少し時間があったから
夕方でお腹も空いてたし
コンビニでパン買って
椅子とテーブルがある場所で
1人で食べてたんだって



それから数分後 男の人が来て
近くのテーブルのとこに座ったらしく



その人
少し経ってから娘に近付いてきて
「綺麗な方だなーって思って見てたんです
良かったらLINEかインスタ交換出来ませんか?」
って言ってきたらしいの
※娘は決して“綺麗な人”じゃないです
むしろ幼く見える笑



娘は
そんなの知らない人に教えるわけないし
けど無下に断ったら何されるか分からないから
「それはちょっと⋯」
と“無理ですよ”アピールしたみたく



その時
たまたまクラスメイトが
フライドポテトを持って来て
一緒に食べることになったから
それを見て男の人は去っていったらしい



お友達
現れてくれてありがとー(ㅅ´꒳` )
だし
何より その男
怖すぎなんですけど😱



娘は冷静に
露骨に断ったら
違う方法で個人情報聞いてくるかも
と思ったから
曖昧な感じで言葉を濁しただけにした
って言ってて
その無難な対応に
我が子ながら関心



でも
今回は直ぐに引き下がる人だったのと
友達が来たから良かったものの
次からは直ぐにその場を離れなさいよ
と忠告



こういうの
娘には無縁だと思ってたけど
今回のことあってから
何か無駄に心配になってきた母



女の子の親って
色々大変だ‪💦‬