京都の旅② | みちよママの『Happiness』日記

みちよママの『Happiness』日記

★フォロー申請はコメントでのやり取りで仲良くなった方のみ承認します!

大好きな嵐のこと、なにわ男子のこと、QuizKnockのこと、日々の出来事等をゆる~く書き綴ります♪


 

 


 





車折神社を後にして

次に向かったのは嵐山





最初に行ったのが

嵐山オルゴール博物館





見た事ない大きなオルゴールが沢山あって
まさに圧巻❗

 

どれも100年以上前に作られた
古いオルゴールだし



人形がオルゴールに合わせて動くのも
100年も前に作られたとは思えない動きで
釘付けになりました



この↓人形なんて
パイプから煙を出すことも出来るみたいし
(建物自体の天井が低く火災報知器を何度も鳴らしたことがあり、今は煙を出さないようにしてるらしい)

ちなみに、1時間に何回か説明してもらえて
その時に展示のオルゴールを鳴らして頂けます





そのオルゴール博物館では
『One Love』のオルゴールをお土産に購入♬.*゚

メリーゴーランドが回るの
めちゃくちゃ可愛くて
ずっと見てられるの(ღ✪v✪)




『One Love』とピッタリだし
買って正解👌でした♪






オルゴール博物館の次は
りらっくま茶房へ



こちらは
可愛いリラックマが沢山で
常に目尻が下がりっぱなし(*´ω`*)






こちらでは
珍しい はちみつプリンの八つ橋をGET🍯

お誕生日のキーホルダーも買って
愛用のカバンに早速付けました🐻







嵐山 最後に寄ったのが
スヌーピーのチョコレートのお店




駅まで戻ろうとしてた時に発見して
フラッと寄っただけだったはずが
何故か2箱も買ってた(。・о・。)

旅の時の財布の紐
緩まないようにする方法知りたいわ笑




京都の旅 続きます





˚✩∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩˚✩∗*゚⋆。˚✩⋆。˚✩


ドラマ『新空港占拠』
今日で終わっちゃいますね…



毎回楽しみにしてたから
最終回だと思うと寂しくて仕方ない(>_<)



けど
物語をしっかり見届けないとね❗



今夜もドラマを楽しみましょう♪*゚




では
次の記事でまたお会いしましょう
ヾ(*ˊᗜˋ*)

次の記事も
読みに来てくださいね
( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )︎