我慢できず、、、 | みちよママの『Happiness』日記

みちよママの『Happiness』日記

★フォロー申請はコメントでのやり取りで仲良くなった方のみ承認します!

大好きな嵐のこと、なにわ男子のこと、QuizKnockのこと、日々の出来事等をゆる~く書き綴ります♪



 

 




昨日発表された【今年の漢字】



某情報番組を
インフルエンザワクチン打つために
かかりつけ医の待合室で観てたんだけど
想像もしてなかった漢字だったから
“え!? なんで?”みたいな( ・∇・)


そっか
“税”かー



改めて考えると
所得税・住民税の定額減税
とか
消費税のインボイス制度導入
とか
あった! あった!




うん
あったけど、、、
なんか納得感がない。。。



ちなみにワタクシは
【暑】だと思ってたんだけど
2位止まり、でしたね



毎年
予想はしてるんだけど
毎年
外しまくってるワタクシ( ̄▽ ̄;)



もう少し
修行が必要みたいです( ̄ω ̄;)

ちなみにインフルエンザワクチン
めちゃくちゃ痛かった( > <。)
今 ワクチン打った左の上腕
広い範囲で真っ赤に腫れてて痒いー!!!








映画『アナログ』
めちゃくちゃ楽しみにしてたけど
コロナ感染やら色々あり
残念ながら観に行く前に
上映が終わってしまいました(>︿<。)



そんな中
公開される、と知り
“観に行きたい!”
と思ってる映画が
『ある閉ざされた雪の山荘で』

作品の面白さもだけど
WESTの重岡くんが出てるのも
観たい!と思ってる要因



実は重岡くんのこと
つい数ヶ月前まであまり知らなかったんだけど
たまたま娘がゲームチャンネル観てたのを
横で一緒に流し見してた時
重岡くんの面白さに
一気に興味湧いてね



そしたら 
その直後に映画に出るのが分かり
それが東野圭吾作品と知って
直ぐに原作本を手に入れて…

映画観る気満々!笑



今度こそ
ホントに観に行きます!





そして
もう1つ気になってる映画が
『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』

こちらは
原作本を去年読んで
ボロ泣きした作品



きっと映画観てもボロ泣き( ;꒳​; )
なんだろな



こっちも
観に行きたい!
と思ってます!





  



コロナ禍に入ってから
旅行とは無縁だったワタクシ



旅行行きたい!欲が出てきて
でも直ぐは無理🙅なので
行った気分になれるように
我慢できずに
旅行誌買ってきちゃった(´>∀<`)ゝ

京都と神戸は
ずーっと行きたいと思ってる場所



訪れたい場所をピックアップして
食べたいものをチェックして

…ってしてたら
余計に行きたい欲が倍増( ̄ω ̄;)



そりゃそうよね(;¬∀¬)ハハハ…




娘が卒業する来春
旅行出来たらいいな🚄






では
また次の記事でお会いしましょう
ヾ(*ˊᗜˋ*)

次の記事も
読みに来てくださいね
m(*_ _)m