焦ったーーー( ºΔº ;) | みちよママの『Happiness』日記

みちよママの『Happiness』日記

★フォロー申請はコメントでのやり取りで仲良くなった方のみ承認します!

大好きな嵐のこと、なにわ男子のこと、QuizKnockのこと、日々の出来事等をゆる~く書き綴ります♪



 

 


12月に入ってからも暖かい日が続いてたけど

先日

こちらでも初雪が降り

既に冬の寒さに根をあげそうになってるワタクシ

( ̄▽ ̄;)




今日の夜から明日に掛けては

警報級の大雪になるかもしれないから

不要不急の外出は控えるように

県から注意喚起もされてるこちら




といっても

明日は2学期の終業式の日だから

学校に行かない訳にはいかず




市町村によっては

前倒しで今日終業式した小中学校もあるらしいけど

県立校は何の連絡もないみたいで(・-・)…




県から“不要不急の…”って

お達し出してるなら

県立校も明日は休校の方向で

話進めてよー!

大雪の中の登校はリスクあるし

子供のこと想うのなら早く決断してもらいたい!!!











さてさて

週末は娘と一緒に

部活でのライバル校の

定期演奏会に行ってきました♬




楽しい時間を終えて

帰宅する前に途中のコンビニに寄った時

スマホがカバンの中に無いことが発覚!




会場内に落としたかも、と

会場に電話するも

既に時間外( ̄□ ̄Ⅲ)




翌日

会場に電話して探してもらったけど

落ちてないし落し物としての届けもない、と

(´;ω;`)




次の手段として

スマホshopに行って

スマホの現在地を調べる方法(電話番号)を入手




ただ

現在地が分からなかった場合は

補償に入ってるから格安で新しいスマホを送って貰えるんだけど

その場合は警察に紛失届を出さないといけないから

警察にも寄って👮🚓🚨"




で、帰宅してから

スマホの現在地を調べるべく電話して

住所を教えてもらったら、、、




な な なんと!

家の直ぐ近くの住所ではないか!!!




これは

間違いなく車の中にあるのでは???


車内を捜索!




すると

助手席の下から

“こんにちは📱”

と出てきたぁぁぁ٩(๑>∀<๑)۶





多分

車に乗ってカバンを助手席に置く時に

カバンの中から出て

助手席の下に落っこちたんだと思う




車内も結構くまなく探したつもりだったけど

探し足りてなかったんだな




まぁ

夕方で真っ暗だったから

仕方ないんだけども…




スマホが無い!

ってなった時は

めちゃくちゃ焦ったし

誰かが拾って悪用してたらどうしよ😱

と気が気じゃなかった




ホント

見付かって良かったし

悪用されてなくて良かった





カバンの中にさえ入れておけば

大丈夫


と思ってたけど

カバンの中から落ちるって

想定には無かった





だから

一大決心!




スマホショルダー買って

これからは

その中に入れて持ち歩く!




ちょっと面倒だけどね

落とす心配なくなるのは大きいから






それにしても

スマホが無い!って

とっても心臓に悪い出来事でしたわ




最近

不整脈が発覚したワタクシには

ホント 心臓に負担だったかも

(不整脈に関しては別の機会に記事にします)





とりあえず

安心を求めて

スマホショルダー探し

してきますε≡≡ヘ(*`∀´*)ノ




良いものに

出会えますよーに(人 •͈ᴗ•͈)








では

また次の記事でお会いしましょう

ヾ(*ˊᗜˋ*)


次の記事も

読みに来てくださいね

m(*_ _)m