アメリカでは・・・!! | ひまわり歯科 (広島県安芸郡海田町の歯科医院)

ひまわり歯科 (広島県安芸郡海田町の歯科医院)

お口や体の健康情報から日常のトピックスまで、幅広く発信していきたいと思っております。
また、当院は2010年9月27日に移転し、新しい診療所にて診療を開始しております。新しい「ひまわり歯科」の情報も随時発信しておりますので、お気軽にごらんください!

みなさん、こんにちは。歯科医師の岩本ですはあと 

昨夏、新婚旅行でアメリカに行った時のお話をさせていただきます♪

アメリカといえは自由の女神星

 

台座の修復工事中でした工事中



歯医者の勉強大好き、歯が大好きな私は、

 
映画「ナイトミュージアム」の舞台、
アメリカ自然史博物館に行っても、
  
 歯に夢中!!笑2


そんなアメリカは、歯についての関心が非常に高い国です!!
基本的に歯の治療に保険が効かないため、
予防への関心が高いようです!!

ドラッグストアの歯ブラシ、マウスウォッシュの品揃えが多くて素敵星
 

 

驚いたことに、外れた詰め物、被せ物をつける接着剤、
合わない入れ歯の調整剤までもが
一般のドラッグストアに売っています汗


これも、アメリカでは
なかなか歯医者で治療が受けられない場合があるため
生まれてきた商品なのでしょうけど、
こちらはあまりいただけません残念


何らかの原因で外れてしまった詰め物、被せ物・・・
痛くないからいいや、と放置したり、適当な接着剤で無理やりつけてしまうと
そこから再び虫歯になりやすくなるだけではなく、
噛み合わせの狂いが生じてきます!!
合わない入れ歯を使っている場合も噛み合わせの不調につながります!!
噛み合わせの狂いは、顎のずれ、顔周りの筋肉のコリなどを引き起こし、
やがては首、肩、頭、全身へと影響を及ぼしていきます!!


こうなってしまうと、治癒は非常に困難になり、
治療のために多くの費用と時間を費やすことになります複雑


お口の中は髪の毛1本入っただけでも敏感に感じることができる、
非常に繊細でち密な部分です!!


私たちは日々勉強し、責任を感じながら診療に取り組んでいます!!
みなさんもトラブルが起こる前に、歯科医院での定期チェックと
適切な処置を受けてくださいねポイント






広島県海田町ひまわり歯科

Facebookページではさらに旬なひまわり歯科情報を発信しています。
Facebookしていないよ~って方でも見ることができますのでぜひご覧ください。