坐骨神経痛は原因を特定して治療を行う必要があります《葛飾/足立/亀有/金町/松戸/柴又/青戸》 | 亀有駅北口5分 亀有ひまわり整骨院

亀有駅北口5分 亀有ひまわり整骨院

葛飾区亀有「亀有ひまわり整骨院」亀有駅北口から徒歩5分の整骨院
<ひまわりワンポイントアドバイス・ブログ>身体の不調でお悩みの方、日常生活における予防や注意点、各疾患、症状からの治療の仕方、治療期間等のアドバイスを更新していきます。

「坐骨神経痛は原因を特定して治療を行う必要があります」

 

坐骨神経痛でお悩みの50代女性のご質問です。

 

Q:今月上旬より、左足の腰から足の裏まで痺れた症状があります。

 

左足のみです。

 

痛みはなく、痺れがきました。

 

整体院を1件お訪ねしたほか、その他漢方薬も調合して頂き1包飲みましたが

合わず嘔吐と下痢をしてしまい、様子をみましょうということになりました。

 

坐骨神経痛と言われました。

 

病院の治療は好まないため、MRIなどは撮っていません。

 

乗馬が好きなのですが、昨年落馬をし、腰と頭を打ちました。

 

湯船に入ることはほとんどなく通年シャワーのみ、暑がりで夏は毎年裸足、

室内の気温も低い設 定の環境が続いていました。

 

そちらのサイトにアクセスさせて頂きました。

 

まずレントゲンを撮り特定し、治療に入るのでしょうか?

 

私は痛みが駄目なため、ボキッとするような治療は恐怖心があります。

 

そのあたりはいかがでしょうか?

 

以上、ご回答頂けますと幸いです。

 

よろしくお願い申し上げます。

 

 

A:現在までの状況から考えますとレントゲンを撮って、しっかり原因を特定して治療を行う必要があります。

 

なぜなら下肢の神経症状があるため、進行レベルも確認する必要があるからです。

 

現在の進行状態や症状の経過を知っていただくためにも初回にレントゲンを撮ることは、今後の方向性を決める上で非常に大切なことでもあります。

 

また治療経過の途中ですが、レントゲンで再確認するようにしていただいています。

 

そのためレントゲンは、良くなっている状況をご自身の目で確認してもらうためにも是非お願いしています。

 

それから「ボキッ」とする矯正音は、症状や人によって異なりますので、必ず音がするわけではありません。

 

当院に来られている方は、お子様からご高齢の方でもソフトで安心して施術を受けられるように配慮しています。

 

思っているほど痛くありません。

 

矯正は、患者さんに合わせて行いますので安心してください。

 

 

 

 


亀有ひまわり整骨院は、痛いところや気になるとこだけでを見るだけではなく、当院独自の根本治より将来、いつまでも健康で元気で生活できるようにサポートさせていただきます。

本格的カイロプラクティック/ 葛飾区「亀有ひまわり整骨院」
JR 「亀有駅」 北口徒歩3分  完全予約制 / 駐車場駐車場完備
葛飾区亀有5‐28‐2 中通り商店街内
診療時間
 平日:9:00~12:00 15:30~20:30  土:9:00~15:00

 休診日/日・祝祭日

亀有 整骨院 整体 カイロプラクティックなら亀有ひまわり整骨院。葛飾区/足立区/荒川区/江戸川区/文京区/金町/松戸/柏/我孫子/取手/綾瀬/北千住/南千住/町屋/千駄木など東京23区、千代田区・港区・中央区・文京区・江東区・新宿区・目黒区・渋谷区など東京都内、神奈川県・千葉県・埼玉県・三郷市/八潮市・茨城県など関東、ご遠方からもお越しいただいています.。