坐骨神経痛はどのくらいの治療期間で完治するのか?《葛飾/足立/亀有/金町/青戸/松戸》 | 亀有駅北口5分 亀有ひまわり整骨院

亀有駅北口5分 亀有ひまわり整骨院

葛飾区亀有「亀有ひまわり整骨院」亀有駅北口から徒歩5分の整骨院
<ひまわりワンポイントアドバイス・ブログ>身体の不調でお悩みの方、日常生活における予防や注意点、各疾患、症状からの治療の仕方、治療期間等のアドバイスを更新していきます。

「坐骨神経痛はどのくらいの治療期間で完治するのか?」

2ヶ月半前からお尻から太もも外側に痛みを感じるようになり、1ヶ月前から痛みが段々ひどくなってきたために整形外科に受診しレントゲンでは腰椎5番と仙骨間の椎間板が狭くなっていると言われました。

痛み止めの薬を1週間飲みましたが、効果は全くありませんでした。

今回当院で坐骨神経痛を完治させて、今後仕事で支障がない状態、坐骨神経痛を再発をしないようにしたいという思いで来院されました。

症状は、立っている時、歩行時、腰を後ろに反らす動作時に痛みがあります。

問診、視診、ナーボスコープ検査と触診の結果、

坐骨神経痛は、腰椎5番のずれが原因となっていました。

腰椎5番の椎間板が狭くなっている状態なので、関節面を持ち上げるように矯正を行いました。

矯正後は、腰椎5番の可動性が出始め、翌朝は痛みが全くない状態になりました。


2回目以降、腰椎5番の可動性が格段と良くなり、治療の度に可動性が正常範囲になってきました。

2回目以降は、仕事の都合上週1回の来院のため、46週間程の初期治療が必要です。

その後、症状の安定度合いによって2週間~4週間に1回の来院頻度で通院が必要です。

以降はメンテナンスの流れになります。






 メルマガ登録 /施術メニュー・料金 /アクセス /予約する /電話する
亀有ひまわり整骨院は、痛いところや気になるとこだけでを見るだけではなく、当院独自の根本治より将来、いつまでも健康で元気で生活できるようにサポートさせていただきます。
本格的カイロプラクティック/ 葛飾区「亀有ひまわり整骨院」
JR 「亀有駅」 北口徒歩3分  完全予約制 / 駐車場駐車場完備
葛飾区亀有5‐28‐2 中通り商店街内
診療時間
 平日:9:00~12:00 15:30~20:30  土:9:00~15:00

 休診日/日・祝祭日

亀有 整骨院 整体 カイロプラクティックなら亀有ひまわり整骨院。葛飾区/足立区/荒川区/江戸川区/文京区/金町/松戸/柏/我孫子/取手/綾瀬/北千住/南千住/町屋/千駄木など東京23区、千代田区・港区・中央区・文京区・江東区・新宿区・目黒区・渋谷区など東京都内、神奈川県・千葉県・埼玉県・三郷市/八潮市・茨城県など関東、ご遠方からもお越しいただいています。