~怒涛の3日間『傷だらけの子猫ちゃん手当て』&灼熱のお芋の畝作り&癒しのスイーツ~♪ | ~種子島移住ブログ『大好き♪虹色種子島』~

~種子島移住ブログ『大好き♪虹色種子島』~

12年前に、住み慣れたハワイから、ハワイの田舎に良く似た自然と人の優しい種子島に息子ちゃん達と移住~♪種子島の有用植物研究・種子島民話継承・自然農(田んぼ、畑、ポンカン畑など)・イトオテルミー温熱刺激療法療術師・読み聞かせボランティア・美味しいものが大好き♥️

種子島を愛するあなたへ

何故なの~?

この3日間、いろんな事が波のように押し寄せて来てますよ~笑い泣き波

灼熱の畑で、いただいたシルクスイート(甘甘サツマイモ)のツルを植えるため、大きなスコップで畝を作っていたら、頭がクラ~と来たり、

熱中症には気を付けないとだね~滝汗


結局、耳や背中を変な虫に刺されながら、

夕方7時半までかかってやっと一畝できましたよん爆笑

⬆️頑張ったね、私!ルンルンと、誉めてあげたい爆笑

仕上げに湧き水をたっぷりあげて、

「元気に美味しく育ってね~シルクスイートちゃん達!チュー」と、声かけして、

息子ちゃんの待つお家に慌てて帰りましたよん爆笑


チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ


ある日の夕方、

息子ちゃんと一緒に車に乗っていて、頭に沢山の傷のある可愛い子猫ちゃんがミーミー鳴きながら さ迷っているのを発見!!ニコ

こりゃ、カラスにやられたかな!?びっくりと、保護して、

ご近所の方に相談、アドバイスを受け、

体を手作りオリーブ石鹸で綺麗に洗って、ノミを取り、

テルミー(温熱刺激療法)を施術したら、みるみるうちに真っ赤な傷口にかさぶたが出来て、

良くなってきたしラブ


ものすごく人懐っこい子猫ちゃんだったから、飼い猫だったのかな??

(トイレもちゃんと箱の中でできるし、すごいぞーハート


大きな命も小さな命も、大切に大切にしないとです乙女のトキメキウインク


(飼い猫を人気のない山の中に捨てたら死んじゃうよ!笑い泣き



チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄


そんな中、息子ちゃんのリクエストの『あんクッキー』を作ったりルンルン


⬆️あんこと小麦粉とバターだけで、カントリーマアムの様なソフトクッキーができましたよんウインク


それから お友達の手作り濃厚パンプキンチーズケーキに癒されたりラブ

⬆️皮ごと 丸々入ったカボチャさん、しっとりして、美味しかったわんラブ


命を生かし、生かされ、

宇宙はバランスがとれているんだね~クローバーチュー


さ~~、明日も頑張ろ~晴れ照れ


お仕事の合間に、今度は安納芋の畝作りですよ~ウインクブルー音符音符


袋に入っている芋ツルからは、もう既に小さな根っこが出てるから、熱中症に気を付けながら畝作りを急がないとです音符ウインククローバー



今日もありがと。


すべての命にありがと~~照れ