~毎日食べたい♪『アーモンド・すももタルト』『さくらんぼサバラン』『ジンジャーブレッド』ですよ~ | ~種子島移住ブログ『大好き♪虹色種子島』~

~種子島移住ブログ『大好き♪虹色種子島』~

12年前に、住み慣れたハワイから、ハワイの田舎に良く似た自然と人の優しい種子島に息子ちゃん達と移住~♪種子島の有用植物研究・種子島民話継承・自然農(田んぼ、畑、ポンカン畑など)・イトオテルミー温熱刺激療法療術師・読み聞かせボランティア・美味しいものが大好き♥️

種子島を愛するあなたへ

お仕事と畑活動の合間に疲れを癒してくれる、『お菓子工房Sweet』のパティシエMさんの特注ケーキカップケーキラブ


⬆️お友達がMさんにリクエストした『アーモンド・すももタルト』、絶品です!!ハートラブラブチュー

そして、私がまたまたリクエストをしてしまった、こよなく愛する、洋酒がジュワジュワ~に染み込んだ甘さ控えめの『サバラン』は、さくらんぼが乗っていて可愛~~🥰


あ~、畑の畝作りでよれよれに疲れた身体に、奥深く深く染み込んでいくサバランパワー乙女のトキメキ爆笑

Mさんが作ってくださる絶品サバランには、私の周りに確実にサバランファンが増え続けておりますよ~ルンルン


Mさんはいろんな方のこれが食べたい!という希望を叶えてくれてますよ~バースデーケーキスイーツチョコカップケーキ

お友達の特注『ジンジャーブレッド』と『オートミールクッキー』をお味見させていただいちゃいました~ラブ


懐かしい『ジンジャーブレッド』ブルー音符音符

ハワイに住んでいたホリデーシーズン(冬の時期)に時々作っていたよんウインク

モラセスという濃厚な糖蜜や、ジンジャーやシナモン、ナツメグなどなどのスパイスを入れた体の温まるブレッドは、クリスマスシーズンにピッタリのケーキなのハート

絵本の中にも出てくるイギリスの昔からのケーキよん音符


種子島でも、サトウキビから砂糖を作る時に出る絞りかすのモラセスは、出きるはず~ラブ

欲しいな!こくがあって、ちょっと苦味のある、栄養たっぷりの糖蜜のモラセス!!

種子島の精糖会社さん、お願いしま~す、モラセスを製品化してくださーいラブ

モラセスでこくのある黒パンを作りたいぞーー爆笑


もう一つの甘さをかなりおさえたオートミールクッキーも、香ばしくて私好みの美味しさでしたよ~ハートピンクハートイエローハートグリーンハートブルーハート


お味見させてくださったOさん、本当に本当にありがとうございました~ハートラブラブチュー


お菓子工房『Sweet』さんのケーキや焼き菓子は、運が良ければ、南種子町のトンミー市場でも買えますよ~ルンルン


美味しいスイーツとお茶の一時があれば、またまた頑張れるわんコーヒーピンクドーナツウインク



今日もありがと。


すべての命にありがと~~照れ