~まさかのトッピー(高速船)欠航からの純金箔入り日本酒ですよ~♪ | ~種子島移住ブログ『大好き♪虹色種子島』~

~種子島移住ブログ『大好き♪虹色種子島』~

12年前に、住み慣れたハワイから、ハワイの田舎に良く似た自然と人の優しい種子島に息子ちゃん達と移住~♪種子島の有用植物研究・種子島民話継承・自然農(田んぼ、畑、ポンカン畑など)・イトオテルミー温熱刺激療法療術師・読み聞かせボランティア・美味しいものが大好き♥️

種子島を愛するあなたへ

朝、5時半に起きて、6時半には家を出て、西之表市の高速船乗り場まで息子ちゃん達を送りに~船

長男くん、高速船窓口から戻ってきて、

「(船)欠航だってー!

「ハッ⤴️!?」と、思わず大きな声が出てしまったひまわりですびっくり

いやいや波も穏やかだし!と思っていたら、まさかの船の機械のトラブルだそうえーん

今日は鹿児島市行きのすべてのトッピー(高速船)が満席🈵だし。

キャンセル待ちもすごい人数ーー!!

奇跡的に、トラブルのあったトッピーが修理して鹿児島市に戻れると、臨時便のチケットを貰ったのに、ひまわりの出発時間の勘違いで、ひまわり家族がソフトクリームを食べている間に行っちゃったし……笑い泣き

ボーゼンと、出発するトッピーをソフトクリームを食べながら見送るひまわりガーン

でもね。

ラッキーな事に、11時発のトッピーの出航直前に、キャンセルが出て、息子ちゃん2人、無事に乗れました~爆笑


短い期間の二人の遠出の旅、気をつけて行ってらっしゃーいチュー

高校生の長男くんが、トッピーや高速バスの予約購入スケジュールを一人でやったけど、今回トラブルの対処の勉強にもなったねウインク

高速バスをキャンセルして、新幹線に変更した長男くんウシシ

また一つ心が強くなったねウインク

夕御飯は、都会で美味しいお寿司を食べているらしい息子ちゃん達寿司デレデレ


ひまわりも西之表市からの帰り道、お寿司と父の大好きだった純金箔の入った日本酒を買ってきたよ日本酒

父の写真の前に 父の大好物のお寿司、干し柿、バナナ、あんこ餅、金箔酒を並べて、お話ししながら一緒に呑んで食べました~照れ


なんと、この金箔酒、スパークリング日本酒だったーシャンパン

炭酸って知らないで、金箔を良く混ぜるために振って開けたら、プシューーって、漫画みたいに吹き出たよ~爆笑

宝酒造さんの 松竹梅 白壁蔵 『澪(みお)gold(ゴールド)』300ml、初めて飲みましたお願い

お米の甘さがたまらなく美味しくて、飲みやすいお酒で、あっと言う間にビンが空っぽに~音符チュー

一日の終わり良ければすべて良しピンクハートハートラブラブ

今日は、ゆっくりお風呂に入って、早く寝ま~すほっこりルンルン


今日もありがと。

すべての命にありがと~~照れ