~鉄砲伝来の門倉岬の『御崎神社』に初詣ですよ~♪ | ~種子島移住ブログ『大好き♪虹色種子島』~

~種子島移住ブログ『大好き♪虹色種子島』~

12年前に、住み慣れたハワイから、ハワイの田舎に良く似た自然と人の優しい種子島に息子ちゃん達と移住~♪種子島の有用植物研究・種子島民話継承・自然農(田んぼ、畑、ポンカン畑など)・イトオテルミー温熱刺激療法療術師・読み聞かせボランティア・美味しいものが大好き♥️

種子島を愛するあなたへ

「Happy New Year~ルンルン」と、夜中0時に息子ちゃん達と盛り上がり、

お布団に入って熟睡してたら、

長男くんに深夜3時に起こされたー笑い泣き

「これから(隣町の)熊野神社に 友達と歩いて行くから、(集合場所の)上中まで送って!!」ですってーびっくり

同級生達と 真っ暗な寒ーい寒ーい中、熊野神社まで3時間かけて歩いたそうな!!

若いって、いいね~、パワーの塊だね~キラキララブキラキラ

長男くんは熊野神社に初詣、

ひまわりと次男くんは、我が地区にある鉄砲伝来の門倉岬の御崎神社に年初のご挨拶に行ってきましたよ~おねがい神社

今日の海はキラキラ輝いて、美し~~ラブ

遥か向こうに宇宙センターのロケット発射台もバッチリ見えたよんウインク

ここの神社では大吉しか引いた事のない次男くん、

今日も親子で大吉引いて絶好調ーーウインク


門倉岬から見える屋久島の山の上には、うっすらと雲がかかっていました~音符

帰りは、第一の鳥居の横にできたお店で、次男くんおすすめの美味しいソフトクリームソフトクリームを食べて幸せ~ラブラブ


2020年、元旦鏡餅

全てがキラキラ光って、真新しい一年の始まりですキラキラキラキラキラキラ

皆様、今年もどうぞよろしくお願いしまーすウインク


今日もありがと。
すべての命にありがと~~照れ