こんばんは、ひまわりと申しますひまわり

多額の住宅ローン(ペアローン)返済中です。

 

さて、本日は住宅ローンの割引話の続きを、

まとめたいと思います。

 

①auモバイル優遇割(▲年0.07%)についてはこちら↓

 

 

  
②じぶんでんき優遇割(▲年0.03%)

 

自宅の電気会社を「じぶんでんき」にすれば適用される割引ですね。

最初に、「じぶんでんき」の料金はこんな感じ↓

正直安いのか高いのかよくわかりません笑

 

 

次に、我が家の現在の電気料金です。

「auでんき」を契約しています。同じau系列ですが、こちらは割引対象外とのこと。

料金はこんな感じです↓

なんと、見比べると料金が一緒であることが分かりました!

ということは、変更した場合の電気料金は±0ですね。

 

 

最後に、割引の0.03%が月額いくらなのか計算します。

こちらの割引はペアローンの場合電気の契約者のみ使用可能だそうです。つまり片方しか割引適用になりません。ローン残高の多い、夫の方を適用したとします。

年間の利息は7,000万(夫分ローン)×0.03%=21,000円

月額にすると、1,750円です。

 

 

まとめると、電気会社を変えると、電気料金は変わらず、月額1,750円の割引になる。

じぶんでんきの契約で、私のUQモバイルが割引になっていたのですが、こちらは月額580円の割引だったので、月1,000円以上お得になるはずです。

 

結論!

「じぶんでんき優遇割」は使用します!

 

手続き頑張ろーっと!

どうせ引っ越しで手続きしなきゃいけないので、そこまで面倒ではないと思います。

 

 

本日は楽天マラソン開始日なんですね。

私も何個か買いたいものがあるので、今日はここまでにしたいと思います。

また散財しそうです笑い泣き

 

お読みいただき、ありがとうございました!