よもぎ蒸し 6回目 | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

先日

よもぎ蒸し6回目を受けてきました温泉


3月末にやった振りだったので

2ヶ月空いてしまいましたあせる


4月は出雲旅行などなど神社

5月はGWなどなどで温泉

行くタイミングを作れず


これまでは

一応月1ペースで来ていて


よもぎ蒸し始めの頃にはなかった

体の変化も少しずつ感じられて来ていたのに


汗をかけるようになったとか、

生理中、血の塊がでなくなったとか、

生理痛が和らいだとか



なのに

2ヶ月も空けてしまったので

また戻ってしまうのではないかとしょんぼり

不安にも思っていましたが


よもぎ蒸しが出来ていなかった間の生理も

変わることなく

痛みも緩やかに過ごせましたクローバー



久しぶりのよもぎ蒸し


また汗をかけなくなってしまっているのではないかとの

不安もありましたが

今回もゴッソリ汗かかせてもらいましたDASH!DASH!DASH!


あ〜スッキリキラキラ


よもぎ蒸し屋の友達が言うには

これまで数を重ねてきた分

体が順応し易くなっているので

ちょっと間が空いたくらいでは元には戻らないそうです。



ところで


今回は友達と2人で受けたのですが

よもぎ蒸し終わった後の壺を見てみると

全然違う!!

オイラが左、白みがかっている方


いくつかよもぎの種類はありますが

今回は同じ種類のよもぎを使っているのに


蒸された後は

こんなに違うアセアセ


汗と共に流された老廃物の量の違いらしいです


よもぎ蒸しで

いい成分をより直(ジカ)に肌にまとわさせようと

前日のお風呂では

垢すりをやってきたのに


まだこんなに落ちるだなんて…ガーン

どれだけ角質抱えてるんだアセアセ


まぁ、角質だけではないらしいけど

ちょっと

どんな成分が出たのかが気になっちゃうオイラです。



でも

相変わらず


疲れが取れたとか

ぐっすり眠れたとか

目覚めが良かったとか

そういうのは感じられないのでした。


友達いわく

オイラは疲れていないし、

普段からぐっすり眠れているのだろうと。


えーーーぶー


すっごい疲れた感はあるのになぁ〜えー?





ひまわり温泉