乾燥した季節なのにカビ | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

なんと!!!!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


日曜日

カビが大量発生していることに

気が付いてしまったのでしたガーンハッ


大量とまではいかない?でも少しでもない笑い泣き

右下を中心に黒い点々がマバラに笑い泣き



カビとか

そういうの嫌いなのに  ←好きな人なんていないだろうねにやり

まぢショックえーん



それも寝室星空


それもオイラの寝ているほぼ上zzz


なんで

乾燥している冬の時期に!?


それも天井!?


カビとかって

下の方に出来るイメージがあったから

天井なんて予想外アセアセ



でもね


実は

いつもこの下で加湿器をかけていたのでした。


この状況を見る限り

ほぼ

この加湿器が原因よねねー汗


加湿されて出てきた蒸気は
下に落ちていくので

加湿器は
床に直置きよりも
台に乗せて使ったほうがいい

そう聞いていたので
腰ほどの高さの本棚に乗せて使っていたんだけど

この加湿器はスチーム型でして↓    2年前に買った。


イメージしやすいのは

ヤカンを沸かして加湿しているような状態ね。


なので

沸騰した蒸気が上昇して

天井にあたっていたのだろううーん、、、と今になって想像できた汗




いつから在ったんだろぅ〜しょんぼり


なんで気が付かなかったんだろぅ〜ぼけー



そんなんばかりが

グルグルと頭の中を巡りましたがうずまき

その晩になって納得ぼけー


寝る時には

電気をマメ電気にして部屋に入り


メガネを外してから

ベッドに横になる。


起床時は

まだ陽が昇る前で真っ暗星空



そんな流れで部屋を使っているので

気が付く機会もなかなか無い。

日中、ベッドメイキングしたり布団干したり掃除したりしているハズなのに

全然気が付かなかった〜笑い泣き


そして

明るくなるまで寝ていた

日曜日に気が付けたのだろうね。  納得ぼけーDASH!




見つけた日曜の夜は

そりゃ〜もう息を吸うのも怖くて安心して眠れずしょんぼり

散々この下で寝ていたのにね


できるだけ早くにどうにかしたいと

月曜日の予定を変更して

カビ退治することにしたのでした。


即退治あるのみ!!





イヤだよね〜

散々、カビの胞子吸っちゃっていたのかな〜ぐすん





ひまわり星空