結婚4周年は自粛しました。 | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

実は

一昨日の1月5日が結婚記念日でした〜キラキラ


ハートのバルーン4周年ハートのバルーン


いぇいウシシ いぇ〜いゲラゲラクラッカー


ですが

1月5日は普通にお仕事だし

それもアオムシ君

ちょっと忙しいときで残業必須


でも

翌日の6日は通院のため

アオムシ君は休暇を取っていたので


だったら!


5日にお祝いするのはヤメて

6日に外食してお祝いしようひらめき電球


っとことにしたのでした{emoji:ルンルン}


ルンルンで病院に行って

病院終わって携帯を見ると…


アオムシ君の携帯に

イヤな知らせが届いていたのでした。


○○さんがコロナ陽性だったそうです。

昨日、一緒に仕事していたよね?

明朝、検査受けて下さい。


オイラたちのテンションが

一気に沈む沈むぼけー沈む沈むぐすん


正直、またかよ〜〜〜笑い泣きって

心の中で叫びました。


こんな田舎なのに

アオムシ君の職場での陽性者多くない!?

何回目!?何人目!?

1ヶ所の職場での頻度多すぎない!?


『誰が悪いというワケではない』

『自分も知らずに移す可能性がある』とは

わかっていても


この頻度の多さで

「またかよ〜」と思ってしまうオイラぶー


ちなみに


アオムシ君が

感染者との接触があったというのは

今回で2回目(濃厚接触者ではないです)


1回目は

まだワクチン接種前だったし

アオムシ君がかかったら危険と

医者からも言われていたので


憎悪が膨らんだりおーっ!涙が溢れたりえーん

心乱れながらももやもや


ただただ祈るしかなくぐすん

生きた心地がしないままの2週間を

過ごしていました。


【過去記事】

❌(→   感染しているかもしれない恐怖 ① )

何故か①の記事は消えちゃいました。

(→   感染しているかもしれない恐怖 ② )


今回は

ワクチンを接種しているせいか

前回ほどの不安はなかったのですが


それよりも…


今日の外食ナイフとフォーク…ヤメた方がいいよね??


まだ知らされる前だったとは言え


陽性の可能性のあるオイラたちが

病院にも行ってしまったし病院

先生(医者)に移っちゃったらどうしようあせる


病院に伝えておいた方がいいかな{emoji:?}


今、伝えても混乱させるだけか

陽性だったら連絡をしよう!


2人で

自分たちの足取りを思い返しながら確認して

結局、

お祝いの外食は控えることにしました。


こんな曖昧な状態で

いろんな場所に立ち寄ったら


後々の結果によっては

ご迷惑をかけることになるし


こんな気持ちでは

楽しむことも出来ないだろうと

家に帰ることにしたのでした。


すっっごい楽しみにしていただけに

すっっっっごい残念ぐすん


ついでに

夕飯作らなくていいと思っていたから

何も考えていないし

スーパーに寄るのも控えた方がいいだろうし


とりあえず

夕飯は家にあるものでどーにかして


病院に行く前に買っておいた

半額になった100円ケーキで


お祝いをした昨晩でしたクラッカー



そして今朝

検査をしたところ

陰性だったと連絡がありました。


とりあえずは

病院にもご迷惑をかけずに済んで良かったクローバー


ワクチンを接種したことで

重症化することも少なくなって

安心感はできたけど


症状が軽い分

気が付かないまま移してしまう可能性は

大きくなったんですよね。


気を付けると言っても

これ以上、どう気を付けたらいいのか

わからないのですが


急激的に感染者も増えてきていますし

本当に皆さまもお気を付け下さいませ。


お祝いの外食は

またリベンジするぜキラキラ




ひまわりハートのバルーン