感染しているかもしれない恐怖 ③ | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

引き続き楽しい内容ではありません。

 

出来るだけ

感じたままを残したいと思っていますので

不適切な表現や心苦しい表現を書くことも

あるかと思います。

 

それによって

気分を害する方もいらっしゃるかと思います。

 

このブログから

『負』が移っちゃう方もいるかもしれません。

 

ご不安に感じる方は

どうぞ読むのを控えて下さいねクローバー

 

 

もし読んでくださるようでしたら

最後まで読んでもらえたら有り難いです。

 

私の中でも

いろんな考えや思いが絡んで

矛盾だらけなんです。

 

うまく表現できず

理解し難い部分もあるとかと思いますが

なんとなくでもご理解頂けたら幸いですクローバー

 

 ー * ー * ー * ー * ー * ー * ー * ー 

 

過去記事

(→   間食満喫中 )

(→❌感染しているかもしれない恐怖 ① )

(→   感染しているかもしれない恐怖 ② )

 

なぜか①が消えてしまいました。

復元を試みましたが無理そうです。

 

こんな負の内容は

残すなってことなのでしょうかね。

 

もう細かい説明はヤメて

言いたいことだけ書くことにします。

 

 

今回思ったこと。

 

 

結局は

何が正しい事なのか、何が良い事なのか

全然わかりません。

 

あくまでも

オイラの見解ですが

 

コロナが流行り出す前までは

多少の歪みはあっても

世の中のバランスが取れていた気がします。

 

個々のやりたい事や大事にしている事、

幸せに感じる事は様々で

各々求めるものは違っても

 

差はあっても

需要と供給ができていたというか

バランスが取れていた気がします。

 

だから補い合えていた。

 

 

でも今はコロナのせいで

そのバランスを取れていない部分が

多々あって

歪んでしまっている気がしてなりません。

 

 

 

今回のことで

アオムシ君と同じく不安を抱えている人が

飲みに行った人たちに対して

怒りを見せていたそうです。

 

オイラからしたら

『当然』だと思ってしまいます。

 

だって

自分を守るために、大事な人を守るために

やりたいこと我慢して

ずっと気を付けてきたから。

 

今回、飲みに行った人が

我慢をしていなかったとは言いません。

 

でも

たったその時の楽しみを

優先したがために起きてしまった集団感染

 

今回の集団感染が

仕事や原因不明での感染だったら

災難だったなと同情できたかと思うんです。

 

でも

飲み会での集団感染と聞いて

憎悪しか生まれませんでした。

 

 

迷惑がかからないことなんて

一切ないんです。

 

今回の感染がわかったあとは

感染者の訪れた場所に専門業者が来て

触れた物を消毒

 

この数日間

感染者と接点があった人たち全員に

どのような状況だったのかを調査

 

普段いるはずのない専門業者が入ったり

普段やることのない事に時間を取られ

通常の仕事もままならない。

 

そして

感染者と接点があった人たちは

みんな不安を抱えて過ごすのです。

 

 

 

わかってるんです。

 

飲みに行くことが悪いんじゃないんです。

 

たまたま感染してしまったって。

 

きっと誰も悪くない。

悪いのはコロナなんです。

 

 

最初の話に戻りますが

いつだって

みんな求めているものはバラバラなんです。

 

お店側からしたら、お客さんに来てもらいたい。

飲みに行きたい人もいれば

自粛をしてる人もいる。

 

今までは

各々バラバラなことを求めても

うまく繋がっていたんです。

 

それが今では

他に迷惑をかけてしまうことも起き得る。

 

どんなに自分たちが気を付けていても

感染してしまう可能性が出てくるのです。

 

どうしたら

自分や大事な人が守れるのかが

わからなくなりました。

 

 

今回のことで

『神のみぞ知る』ということを

痛感したのでした。

 

 

これは

コロナウイルスの抗原検査の簡易キットです。

不安を抱えている人たちで買ったそうです。

アオムシ君も買ってきてくれました。

 

これは

あくまでも簡易検査なので

確実な結果がわかるとは限りません。

 

でも

それでも仮の安心でも欲しい人が

いっぱいいるってことです。

 

 

 

ひまわりクローバー