真っ赤なキヌア畑 | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

こないだの土曜日


アオムシ母君のお家に行った時に

見せられたのでした。

キヌアの畑が

しばらく解放されてるみたいなの。


今日の新聞にね、こんな写真が載ってて。


真っ赤な畑。

ちょっと珍しいよね。見てみたくない??



そんな会話があり
これは『連れて行って』のサインだな
と認識

翌日の日曜日に
アオムシ君と3人で
畑を探しながらドライブしてきたのでした。



キヌアってご存知ですか?
覚えていらっしゃる方もいるかな?

以前に紹介したことがあります
スーパーフード

でもまぁ、一見はアワそっくりですが
スーパーフードらしい。



すごかったよね、あの写真
一面真っ赤な畑なんて見たことないよキラキラ

食べる実は麦色なのに花は赤なんだ?

あれは花なの?
赤い実?熟すと麦色になるの?



車内では
そんな会話で盛り上がり期待は大きく。

ワクワクしているオイラたちを傍目に
現れたのはこちら↓
すっっかすかや〜んアセアセ

へ?ここがそう??

そうらしい。

えーーーーーアセアセ
新聞の写真からだと
真っ赤な畑なのかと思ってた〜ぶー

騙されたゎ〜にやり←騙してはいない。


スッカリ興味がなくなり
写真撮っているオイラたちを置いて
畑から帰った母君


新聞の写真を見直すと
確かにキヌアの上部の写真だね。

そして

確かに
キヌアに近付いて撮れば同じような写真になる
こちらは↑オイラが撮影

新聞の写真は間違いではない。

でも

オイラたちの想像は
真っ赤な畑になっていたので
ヤラれた感は満載でした。にやり

写真撮った人が上手(ウワテ)だったねキラキラ


ちなみに
さらに近付くとこんなんなってて
見慣れたキヌアがある!

キヌアに触れることは禁止になっていたので
何がどーなっているのかは
よくわからなかったのですが
こんな風に実るんですねクローバー


どちらにせよ、
見たことのないキヌアの畑

お勉強になりましたクローバー




ひまわりハイビスカス