ぶらり☆こどもの国 迷路編 | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

【カラダWEEK】ってご存知ですか?


オイラは昨日まで

全然知らなかったのですが


いつの頃からかアオムシ君は

これに参加していたらしく


今月は?

【ウォーキングバトル】ってのを

やっているらしい?

未だにちゃんと把握していないオイラですあせる


今週に入ってから毎日のように

職場から帰る時、遠回りして帰ってくるな〜

と思っていたんです。


そしたら

アオムシ君と接戦のライバルさんがいるらしく

歩数稼ぎに遠回りをしていたらしいあし


何をきっかけにせよ、

普段以上に動く動機を作ってくれたアプリに感謝キラキラ


そんなこともあり

歩数稼ぎにこどもの国に行ってきましたあし


また!?


はい、またデスあせるごめんなさいあせる


でも

本当にだだっ広いから

まだ廻りきれていないのが現実


ついでに

先日テレビで

『ススキの迷路』ってのを紹介していたので

歩数稼ぎにはモッテコイじゃないか!!


ってことで行ってきました。

ちょーーー全面ススキ


ススキって…


腰丈とか

胸ほどの高さまでにしかならないと

思っていたのですが

こんなに背が高くなるものなんですね。

でも
ススキ越しに山や空を眺めると
また一段とステキクローバー

子供騙し並の迷路かと思っていたのですが
案外しっかり作られていました。
失礼ですよねあせる
けっこー行き止まりも多く
ハイ、Uターン拍手
何気に置いてある意味不明な置物が
けっこー不気味なんですケドあせる

このススキの迷路は
11月中旬までやっているそうですよ。


そして
迷路から出たあとは
まだ廻れていない場所を求めて
こどもの国を散策あし

こちらは
以前から目に入っていました『竹の迷路』

こちらは正直…子供騙し並かな〜

イヤ、申し訳ないけど
でも、こどもの国なんだから
こどもが楽しめれば充分なのよ。
自分の発言のフォローに必死あせる
だって大人の目線からだと
先が見えて行き止まりがわかるのよあせる

でも子供からは見えないから
みんな行き止まりにハマっていましたルンルン



せっかく歩数稼ぎにあし
いっぱい歩こうと気合い入れて来たのに
10月から冬時間になったそうで
閉園が16時にガーン

知らんかった〜笑い泣き

結局、1時間ほどしか滞在できず
またもや
廻りきれず帰って来たのでした。

もっと早く行けよ!あせるって
話なんですけどね汗

また行くことになると思いまーすルンルン




ひまわり富士山