母ちゃんってスゴいよね | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

今年も稲刈りの時期になりまして紅葉

本日

総出でお手伝いして参りました。


アオムシ姉君の家が

お米を作っているんですおにぎ


なので

アオムシ君と一緒になる時には

「ちょいちょい

農作業のお手伝いに行くことになる」と

聞かされた上で一緒になったので


慣れない農作業で

正直しんどいですが

季節ものとして楽しんでやっています。


今年で4回目おにぎおにぎおにぎおにぎ


今回は

アオムシ姉君の職場の方が

「やったことないからやってみたい」と

参戦してくれまして


普通

汚れるし虫いるし疲れるて皆嫌がるのに

やりたいだなんてスゴいないぁイヒ


かなりの人数で

思っていた以上にはかどりましたキラキラ


でも午後は雨が降ってきて傘

雨の中

ずぶ濡れの泥まみれになっての作業

でも今日一日で全部無事終了!

お疲れさま〜ゲラゲラ

一日で終えたのなんて初めてキラキラ


でもさ〜

改めて子供のいるお母さんってスゴいなって

思っちゃいました。


だって


朝から夕方までの慣れない農作業で

ヘトヘトになって帰ってきてショック

もう何もしたく無いオイラでさぼけー


夕飯作りたくなーいおーっ!

って思ったから

カップラーメンにしちゃったんだけどラーメ


これって

うちに子供がいないから成り立つのであって

子供がいたら

そうはいかないでしょ?


疲れていても

頑張らなきゃならない母ちゃんって

スゴいゎ〜キラキラ


それに

泥まみれになった作業着2人分

お風呂に入りながら

手洗いで泥を落としていたけど


子供がいたら

服が泥まみれで帰ってくることなんて

日常茶飯事でしょ?


毎日のように泥まみれの服を

落としている母ちゃんってスゴくない⁉︎キラキラ



オイラなんて

自分のことだけで精一杯になっとるのに。。。


こんなオイラに子供がいたら

ちゃんと出来ていたのか正直自信ナシぼけー


やっぱ

世の中の母ちゃん達ってスゴいよな〜と

思うのでした。


今日は

もう何もしないぜキラキラ




ひまわりおにぎ