おしっこの量を調べてみました! | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

ちょっと…


今日は

くだらない内容になりますあせる


ほんとーーに

どうでもいい報告になるのですが

オイラの興奮や感動、動揺を抑えるために

誰かに聞いて欲しくってあせる


お暇な方

お付き合い願いますキラキラ


あ、ちなみに

下(小便)のお下品な話になりますので

気乗りしない方はここまでで〜。


またの機会にいらしてくださいルンルン



で、



先日

蓄尿という検査の日だったのですが

あ、アオムシ君のね。


24時間分の尿を溜めて

尿の量や尿に残っている成分っていうの?

タンパク質とか塩分とかその他諸々


そう言うのを調べて

体の調子を調べる、かつ

食事の摂り方がバレるという検査です。


この検査はどーでもいいんだけどあせる




こないだの休日

膀胱が破裂しそうで起きたのよ、オイラ


ヤバい!!トイレ、トイレおーっ!あせるって。



そんな緊急事態にも関わらず

トイレに入る前に体重を測ったのよね。


トイレ後と

どのくらい差が出るのか気になってウシシルンルン


なんと!


トイレの前後での体重の差は…700g!!



…えっと。。。


これって

700mlのおしっこを出したってことうーん??



これを

アオムシ君に報告すると


700mlって

オレの1日のおしっこの量と変わらないよ汗


これまで何回か

蓄尿検査をしてきて


1日の量は

だいたい1,000mlほどになるらしいのですが

少ない時は

800ml弱のときもあったとか。


えっと。。イヒ


仮に

トイレ前後の体重差の700gが

そのまま尿の量だとしたら


アオムシ君の1日のおしっこの大半を

オイラは

朝の1回でしてるってこと!?


それかひらめき電球

おしっこの比重が重い!


そんな会話が行き交ったのでした。



蓄尿検査しているアオムシ君を見ていて


今度の朝のおしっこの量測ってみるかなルンルン

と言い出したオイラに

蓄尿用の200mlの紙コップ(未使用)を

出してくれたアオムシ君


え…ぜったい溢れる気がする。。。ぐすん


そう言うと


仕方ないな〜

とっておいた大コップをあげようキラキラ


と出してきたのは400mlの紙コップ

で、デカいハッ


なんで

こんな紙コップあるの!?ゲラゲラ


以前やった

大腸検査の下剤を飲む用に

病院からもらった紙コップらしく


使わなかったから

何かに使うかもと思ってとっておいたルンルン


それが今!?


ということで

遠慮なく使わせてもらって

オイラの実験を行ったのでしたキラキラ




長くなるのでつづく。。。


一旦、休憩でーすお茶





ひまわりトイレ