ぶらり☆富士山遊歩道 | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

オリンピック、始まりましたね〜


なんか問題は尽きないし

関係者の中からも

コロナ感染者が出てきてしまっていて

穏やかではありませんが


選手たちには

是非とも頑張って欲しい限りですねクローバー


実は

今回のオリンピックは

やらない方がいいと思ってきましたが


やるからには

バリバリ応援しますよ〜キラキラ



さて


今日も暑い太陽


暑さを逃れるためと

アオムシ君の仕事の下見で

富士山に向かって行ってきました富士山


ここは【富士山遊歩道】

こんな遊歩道が存在していたなんて

今日知りました。


ただひたすら

このような緑に囲まれた小径が

続いているのですが


標高が高いこともあって

ちょーーーーーーーーー涼しいのクローバー


ウグイスが

ホーーーーホケキョと鳴いていたり


一方では

カナカナカナ…とヒグラシが鳴いていたり。


鳴き声が聞こえてくるだけで

涼しげに感じてしまいます。


空気も

ひんやりしているので

とても気持ちが良かったです。


でも

特に何かあるワケではないけどね汗



ところで

なんでヒグラシの鳴き声って

『カナカナカナ…』と記されるのかな?うーん


今日もマジマジと聞いていたけど

カナカナカナ…には聞こえんのだけどえー?




その帰り道

爽快な道でしょクローバー


ここは

24日に行われる

ロードレース(自転車)のコースの一部で

ビクトリーロードと呼ばれています。


静岡県内でも

小山市、御殿場市、裾野市は

コースに入っているんです。

東京から

こんなところまで来るなんて信じられませんあせる


車でも気合い入れるのに

チャリンコでだよ!?自転車


それも1人で、1日でだよ!?自転車


それも

平坦な道だけではなく

けっこー急な登り坂もあるんです。

今日も走っている人が何人かいました。


想像しただけで

ふくらはぎと太ももが

パンパンになりそうですあせる


24日の当日

選手たちにとって

走りやすい天候になるといいですよね。





ひまわり自転車