限界を超えました。 | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

冷蔵庫がパンパンです。


本当は

こんなの公開したくないけど


でも


ヒド過ぎて

お見せしたい気持ちも多少…

数ミリ程度あって


なんか公開したいのか、したくないのか

複雑ですが


とにかく

今のうちの冷蔵庫、限界なんです!!

こちら野菜室↓

ヤバいしょ!?


腐らせそう度120%じゃない!?


もちろん

冷凍庫の方もパンパンですあせる


ちゃんと整理すれば

もうちょっとスッキリしそうですが


このクソ暑い中←うちエアコン付けないので。

冷蔵庫を開けっ放しにしたくなかったので

とりあえず詰め込んだらこうなったキラキラ


こんなの

人様にお見せするようなものではないんだけど

他にネタもないしゲラゲラ


それでも

これでも

昨晩、今朝と食材を使って減らしたんです。



あれは昨日のこと。。。お買い物行ったら

カレーパンサイズの

真っ赤なドでかいトマトが

4つで100円で売られていまして


そりゃ〜買わない訳ないでしょ。


普段はミニトマト派のオイラですが

あまりにも美味しそうで

あまりにも安くて購入ルンルン


ついでに

アオムシ母君の分まで購入ルンルン


普通にお買い物をしたところで

すでに

冷蔵庫は満たされていたのですが


有り難いことに

タイミング重なり

お野菜をいろいろ大量に頂いちゃいまして〜


アオムシ母君から人参にんじ


アオムシ姉君から

どデカ茄子🍆、ピーマン🫑、トマト🍅


人参も茄子もピーマンもトマトも

全部買ったばかり。。。笑い泣き


「要らない」と言えない性分なのか

貧乏性だからか

使い切る自信があったのか

もらえるものは頂いてきたんです。


もらえると分かっていたら

買わなかったのに。。。ぶー


ついでに

アオムシ母君が甘党のオイラのために

アンマンやヨーグルトを買ってくれまして


嬉しい…んだケド

冷蔵庫がいっぱいなんだよーおーっ!あせる


そんなこと言うワケもなく

その結果

冷蔵庫がパンパンになってしまったとさ。


ちなみに

ナスとピーマンは冷蔵庫には入らず

まだ元気良さそうだし

うちで一番涼しいと思われる和室に

控えてもらっています。



そんで

なるべく使おうと量多めに作りまして
先ほど母君のところへ
おかずをお裾分けしてきました。


今は減らすことが目標!!

しばらくは

冷蔵庫が7割になるまでは

お買い物に行かない!!


しばらくは

ナス、ピーマン、トマトの食事が

続きまーすもぐもぐ





ひまわりにんじ