最初のご飯はそうめん | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

今日は

アオムシ君のお誕生日ですキラキラ


危うく

お仕事が入りそうでしたが

今日はお休みをGETしましたキラキラ


そして

現在はソファで爆睡中zzz


アオムシ君は

昼前に生まれたらしく


歳変わって

最初のご飯は素麺がいい〜チュールンルン


ケーキは要らない、素麺がいい〜〜照れルンルン

↑素麺大好き星人です。


というので

ご要望にお応えしまして

本日のお昼ご飯は素麺です。

本当にケーキは無しにしたので

せめてもと

それっぽい?素麺にしてみたゲラゲラ


キラキラキラキラお誕生日おめでとさーーんキラキラキラキラ




さて、話はまるきし変わりますが


要らない物を売りに行ってきたのよ。


・ノンブランドの使用済みのバッグ

・叔母の手作りバッグ

・20年ほど前のル・クルーゼのココット

・母君が新婚の頃(55年?60年ほど前?)に

亡きアオムシ父君に買った未使用ズボン



あれ?

メルカリやってるんじゃなかった??


とお思いの方もいるかと思いますが

メルカリは

基本A4の封筒に入るものしかやりません。


大きいものや

重いものだと

送料考えるのがメンドーじゃん?


なので

そこら辺のセカンドショップに

売った方が楽かなと思いまして。


あと

故父君のズボンを

メルカリで魅力的に売る自信がなかったので


今回は

ダメ元で売りに行ったのですが


お店の人

ちゃ〜〜っと傷をチェックして

「じゃ〜全部で1,000円で」ってな勢いで

軽く決めたのでした。


オイラ的には

目をひんむくくらいにビックリの買値で目ハッ


だって

過去の経験からだと

ノンブランドのバッグなんて良くて50円


ノンブランドの使い古しのバッグだし

手作りのバッグだし

60年近く前のズボンだし


『買取できません』を覚悟していたのですが

1,000円に変わった〜ルンルン


ボロボロのココットだけど

ル・クルーゼが強かったのかしら?


個々の製品に対しての値段は出してくれず

アバウトに「1,000円で」だったので

どれがウケが良かったのかは不明ですが


なんだか嬉しいルンルン


損したのか

儲かったのかもわからないけど

気分は良いウシシ


なんか

断捨離のスイッチが入りそうですぶちゅー





ひまわりデニム