趣味はソフトテニスらしいです。 | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

アオムシ君と出逢った時

趣味はソフトテニス」って聞いていたんです。


中学、高校、大学とソフトテニス部で

今も職場の人たちと時々だけどやってるテニス


そう聞いていたのに

未だかつて

テニスをやっている所をみたことがなく


それでも年に一度

飲み会メインのテニスの大会がありまして

帰ってきた時には怪我をしていたり。


普段から体動かしてないのか原因だと

本人も痛いほどわかっているので

わざわざ言いませんが。


そんな訳で

本当にテニス部だったのかは不明なまま


一緒にテニスやろうテニスとか

卓球やろう卓球と何を誘っても断れ続け

運動するのが本当に嫌そうなので


こやつ、本当に運動部だったのか?

疑いを持ちつつえー?

これまで来たのでした。



でも今年に入って

病院から「運動をするように」と言われ続け


それからは休みの日だけですが

オイラが作った運動メニューを一緒にやったり

歩くの目的でお出かけしたりしてましてあし


今日は

オイラに用事があって

運動もお出かけも出来ずにいたら


テニスの練習をしようかと思う〜」と

言い出したので

せっかくだから一緒にやってきましたルンルン

アオムシ君のやる気を損なわないよう

アオムシ君メインでテニス

オイラは基本ボールボーイ


それでも

教えてもらいながら

オイラもラケット握らせてもらったり。


オイラは

ソフトテニス未経験なので

下手くそ極まりないですが


それでも

体動かすのは楽しいですなキラキラ


何の運動でも良いので

体を動かすことを楽しんでもらえたらなと

思っていたので


これを機に

週末はテニステニス

習慣になっていばいいなと思っていますクローバー


あとは

張り切りすぎて←オイラね

怪我しないように気をつけまーすルンルン





ひまわりテニス