ぶらり☆こどもの国 | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

富士山の近く、サファリパークの隣に

【こどもの国】というのがあるのですが

子連れじゃないと入れないもんだと

思っていました汗


今日は

【こどもの国】に行ってきました〜ルンルン


週末だから

家族がいっぱいかなと心配でしたが

想像以上にだだっ広い!


そして

経営が心配になるほど人がいない。。。


まぁ、いつものごとく

閉園1時間前に入ったってのも

あるかもしれませんね。


おかげさまで

なんの不安もなく楽しめましたルンルン



みずのくに、まち、そうげんのくにと

いろんなエリアがありまして


それぞれのエリアでの遊び方もいろいろ


有料での体験や遊びもありますが

カヌーやヒツジの毛刈りやディスクゴルフなど

無料でできるものもあって

家族で一日おもいっきし遊べそうですよキラキラ


でも広すぎて

はしゃぐ子供について行くご両親が

1番大変そうでしたので

それなりのご覚悟でぶー


ちなみに

オイラはいつものごとく

芝の丘から転がり落ちてやりましたよくるくるくるくる


誰もいないから

おもいっきしやっちゃいましたルンルン



服はもちろん草まみれ

ところどころ草色に染まりクローバー

オイラの手足には

至るところに切り傷が…血がぁ〜🩸


そして


トリフン鳥(鳥の糞)2ヶ所GET

これは想定外でした汗


今日の1時間ちょいでは

とても廻りきれず

また来たいと思っていますルンルン



ちなみに①


オイラたちが出かけるのは

デートもありますが

第一は体を動かすことが目的です!


アオムシ君の健康維持のために

病院から運動するように言われていまして


うちの中で運動したりもしますが

ありきたりになってしまうので

お出かけウォーキングが目的ですあし



ちなみに②


よくエンジョイ施設に行っていますが

アオムシ君の職場のおかげで

割引や無料で行けています。


ほんとーーーに有り難いキラキラ


たぶん

割引とか無かったら

選ばないところが多いかもあせる


だから

これからも積極的に行って

ご紹介していきまーすルンルン





ひまわりあし