ぶらり☆沼津御用邸記念公園 | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

土日の午前中は

うちではラジオをかけ流しにしていることが

多いのですが


その

ある地元のラジオ番組で


沼津の御用邸でも

アジサイの花が咲いているようですよあじさい


って言っていたのを聞いて

ちょうど南の方面に出かけるので

御用邸には行ったことないし

行ってみることにしましたルンルン


【沼津御用邸】

明治26年に大正天皇(当時皇太子)のご静養先として造営。その後、昭和天皇の御用邸としても使われていたが、太平洋戦争により本邸は全焼し、戦後まもなく廃止された。


らしいです。


初めて行ってみましたが、正直…

正直、寂しかったぐすん


緑は多いですが

草がぼーぼー的な印象でして

お花も咲いてなく。。。人も居ない。


梅雨の時期だし傘

天気も良くなかったし曇り曇り曇り

閉園近くだったせいもあるんだと思います!!


管理していくのも大変そうだなにやり

と言うのが感想で

写真は撮ってきませんでした。


アジサイが目的でしたがあじさい

アジサイはまだチラホラ

まぁ、まだ5月ですものね。

御用邸の中ではなく

御用邸公園の周囲に

アジサイの株がたくさんあったので


これ全体で咲いたら

とてもキレイかと思われるあじさい


また時期を見計らって

来てみたいと思いますルンルン




ひまわりあじさい