お気に入りの子 | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

以前から

アオムシ君がメダカを飼っていますがうお座


もうずいぶんと

外から新しい子を入れていないため

血が濃くなってしまっているのか


昨年生まれた子の中で

1匹だけ

普通に泳げない子がいるんです。


浮き袋がないのかしら。


立ち泳ぎしかできなくて

ヒレを動かさないと沈んでしまう。

だから

夜は沈んで眠っています。


他の子たちは

普通に泳ぎながら眠っていますzzz

最初の頃は

沈んでいるのを見るたびに


ついに死んじゃった!?ガーンあせる


と焦ってしまい

よーく見ていると胸ビレや口が動いていて

生存を確認できるヒヨコ


そんなのの繰り返しリサイクル


死んじゃってるみたいでしょ?


横から見ると…

汚くてごめんなさいあせる


でも本気で沈んでいるでしょ?


でも

ご飯をあげると

がんばって立ち泳ぎして上まで上がってきて

ぱくぱく

ぱくぱく


でも

2、3回ぱくぱくすると疲れちゃうらしく

沈んでしばし休憩

復活すると

また立ち泳ぎしてきてぱくぱく

普通に泳げないので

すばしっこくないせいか

逃げることに諦めたせいか

この子が一番慣れているんです。


慣れているせいか

一生懸命生きているのを感じるせいか

とても愛おしく感じてしまいますクローバー


それに

沈んでいる時は、よく目が合うのよ。

ね?


たぶん

この子もオイラのことを見ている。


命短いかなと思っていましたが

一年近く生きているし


大変そうだけど

とても元気だから

この子はコレで大丈夫なのかとクローバー


オイラのお気に入りの子の紹介でした〜ラブラブ





ひまわりうお座