浜松で食べてきたもの【拉麺編】 | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

オイラたち

『バナナマンのせっかくグルメ』

という番組が好きでよく見ているのですが


浜松に行くにあたって

その番組で取り上げられたお店の

どこかに行こうと決めていましたルンルン


選ばれましたのが…麺屋龍壽ラーメ

ヤバいくらいに綺麗でしょキラキラ


写真見て

絶対に美味しいでしょー!!と思えて

即このお店に決めたのでした。


ちなみに

オイラたちがお店に着いた時には

すでに列が出来ていまして


1時間40分後に

このラーメンと対面できましたキラキラ


なぜかわかりませんが

この時のオイラの中に緊張が走っていまして


まずひと口目に

上の油だけを飲んでしまったオイラ


『この油、激旨ぶちゅーぶちゅーぶちゅー


一気に心を持っていかれてしまいましたイエローハート


でもね、

本当に油が主だったので

二度と同じ味は味わえませんでしたけどね汗


チャーシューも

豚、鶏、鴨の3種で珍しいでしょルンルン


オイラにとっては

とてもシンプルに感じました。


チャーシューとして食べた場合だと

もっとお気に入りの豚、鶏、鴨と

すでに出会ってしまっていたので

そこまでの感動はなかったですが


主張し過ぎない

このラーメンにあったチャーシューですかね。

ナニ様だよあせる


3種のチャーシューや煮卵も目を惹きますが

やっぱりスープは

最後まで超絶美味しかったですキラキラ


あ、でも

ガツンと系が好きな人には物足りないかも。

オイラは好きでしたルンルン




ところで

これだけ人気のラーメン店


感染対策が気になっていましたが

とても気を遣っていてくれていました。


まぁ〜屋外で並んでいる時は

個々の責任ですよね。


店内は

ラーメン屋さんだし

圧迫感があるのかな〜と思っていましたが


まったくない!!


移転後の新しいお店だし

当初は

カウンターとテーブル席を

用意していたんだと思いますが


テーブル席はなく

カウンターのみの11席


カウンターは

隣との距離はそこまでないけど

隣との間に

高めのツイタテがあったので安心感あり。


客が席を立つと

店員さんが

ちゃんとテーブルと椅子を

アルコール消毒してくれていました。


カウンターのみなので

店主の作るペースも

客の食べ終わるペースに合わせているので

慌ただしさも全くない。


カウンターと待機席との距離が

なんだか微妙にあり過ぎな感じだったので

元々、テーブル席を用意していたんだろうと

オイラの勝手な推測ですが汗


その(無駄な)空間と

慌ただしさのなさが余裕に感じられるほどの

安心感でしたクローバー


でも

オイラたちの後ろで待っている人がいるという

プレッシャーもあって


食べるの遅いオイラが

猛ダッシュで食べてしまいましたもぐもぐ


もっと味わいたかった。。。えーん

もったいない。ぐすん



でもでも大満足でお店を出た時には

すでに『売り切れごめん』の看板が

立てられていました。

11時にお店が開いて

この時13時半


カウンター席のみで2時間半で完売

テーブル席があったら

どうなっていたんだろう。。。


カウンター席のみで正解かな。



また行きたいお店ですキラキラ





ひまわりラーメ