努力が必要と思った日 | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

なんか今日

まぢまぢと思い知ったのでした。


楽しく生きていくためには

やっぱり努力が必要不可欠なんだと。


ただ生きていくのではなく

なるべく『楽しく生きる』を選ぶのならね。


今までも

今も充分楽しく過ごしているのよ。


でも

なんでそんなこと思っちゃったのかと言うと

久々にヨガをしてみたのさ。


そしたら…イタタタっおーっ!あせる

関節の可動域せまっショックを痛感したのよ。


格闘技ヤメてからは

体力も衰えているのを感じるし


体も硬くなってるし

関節も固まってきている気がするショック


アオムシ君はアオムシ君で

足首が固まってきていて

正座ができなくなってきているのよね。


ちゃんと意識して関節動かしておかないと

痛いからって動かさずにいたら

可動域が狭くなっていっちゃうよ〜あせる


そんなセリフを

昨晩アオムシ君に言ったばかり。


ヒトのこと言えないゎ〜あせる



この歳になって…40歳を超えた頃からかな

今後の人生をどう生きようか

考えることがよくあります。


生きていく上で何が必要か。

何が大切か。


求めるものは人それぞれかと思いますが

オイラが

一番重要に思っているのは『健康』


お金は置いといて〜ねあせる


健康でいるためには

やっぱり

気ままに食べているだけではダメでして。


デブデブになるのも嫌。

体中痛くて動けなくなるのも嫌。

病気になるのも嫌。


ってなると

食べることもナイフとフォーク体を動かすことも筋肉

自身の体と相談しながら

やっていかなければならない歳なんだな〜と

思った次第でした。


芸能人さんも

オイラがよく見ているブロガーさんも

『魅力』を

維持するための努力をしている方ばかり。


健康だけでなく

美容、知識、お金を稼ぐこと、

誰かを大切にすること


自分が望む生き方を求めるのなら


大事に思うものすべてに対して

それに見合った努力が必要なんだな〜

努力は惜しまずやるべきなんだな〜


と、この歳になって痛感したのでした。


もっと若い頃に気が付いていたから

もっと何かに長けた人間になっていたかも!?



好きな分野に関しては

努力することに苦痛はないんですけどね。

苦手な分野に関しても

楽しめていけたら最高ですなキラキラ




ひまわり筋肉