ぶらり☆舘山寺(浜松) | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

浜名湖の北西部にあたります

【舘山寺(カンザンジ)】に行ってきました。


本当はね、

朝イチだったら空いているだろうと

屋外施設フラワーパークに寄ったのですが


朝から駐車場もいっぱい車トラックパトカー救急車船飛行機

入場口にも長蛇の列だったので


なんだか不安になり

フラワーパークに入るのは諦めて

そのまま南下してきたら舘山寺に来たってワケ。


来たことがなかったので

舘山寺を散策してみることにしましたあし


舘山寺は温泉で有名ですが

今回は温泉には入らず


浜名湖に面してある

舘山(タテヤマ)を散策しました。


低い山なので

お散歩感覚で回れそうです。


まずは

舘山寺という寺院と

愛宕神社が出迎えてくれまして

そこから山の中を散策あし


少し行くと
舘山寺穴大師と記されたところが。

入口に絵馬がいっぱい


覗いてみると

ここは

ちょっとした洞穴になっていて

洞穴の中に入ってみると大師の像が。


真っ暗過ぎて

オイラの目にはわかりませんでしたが汗


あとは

展望台に行ったり

目の前に浜名湖が広がり

とても気持ちが良すぎて

2人でバカな写真ばかり撮ってしまって

ちょっとお見せできるものが

これしかなくてゴメンナサイあせる


天気も良かったし

とても気持ちの良いお散歩でしたあし


こんな場所

当初は行くつもりなんてなかったけど


ここ浜名湖に来たのに

見ずに帰るには

もったいなさすぎる場所でしたキラキラ


でも

きっとそんな

まだ行ったことのない場所が

まだまだあるんだろうな〜


ちなみに

この写真の真ん中に写る小さな点々

これはロープウェイです。


ちなみに

こちらも未だ行けていませんあせる


また次回だな。




ひまわりあし