ついでに周辺散策 | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

普段はなかなか行かない
ちょっと遠くのたい焼き屋さんまで来たので
(→   たい焼き )
せっかくなので
この周辺で散策してみました。

まずは大仁梅林
たいして広くないだろうと思っていたら
その山一角全てが梅林となっていました。
でも
この美しさを写真に撮るのは難しいあせる

全体が梅の木で囲まれているから
全体をお見せしたいのに
お花が小さいから
お花の美しさや可愛らしさがどうも伝わらずあせる

個々に撮っていくのが一番ですかね。

最後に現れた
この枝垂れ梅が一番色が濃くて満開でしたガーベラ

そして
その近くのホテルで
【まゆ玉の里】という展示会をやっていたので
寄ってみました。
お雛様も飾られて
その横に飾られていたのがまゆ玉
オイラはてっきり
蚕の本物のまゆが
展示されているものだと思っていたのですが

綿で作られた
この白いタマタマがまゆ玉なんですと。

吊るし雛と合わせて飾ったそうです。

決して大きな町ではありませんが
ちょこちょこと見どころはありまして

キャパが小さすぎて
観に行かなくても…と躊躇いましたが
なんか暖かいものを貰えた気がしますほっこり

こういう場所を巡って行くのもいいかなクローバー



ひまわり雛人形