生姜の花のその後 | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

先週、飾った生姜のお花
(→  甘い香りの花 )

香りに誘われて購入したのですが
寝室に飾って正解でした。
毎晩、ベッドに入って
めいっぱい香りを楽しませてもらいましたラブラブ

香りで幸せを感じてしまうクローバー

至福の就寝タイムでしたが
1週間ほど経ち
お花も終盤に差し掛かってきまして

背の高い1本だけが
まだ蕾を持っていたので
その1本だけ残すことに。

高い背を思い切って
キョッキリハサミ切っちゃいまして
こんな感じに変身キラキラ
長い葉っぱも
そのままだとバランス悪いので

葉に切れ目を入れて
葉先をぶっ刺して半分の長さに。
これなら
ボリュームも背丈もないので
下駄箱の上に置けますルンルン

もうしばらくは
お花の香り楽しめそうですラブラブ



ひまわり花束