甘い香りの花 | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

いい花があったら欲しいな〜と
お花を見に行ってきたのですが
一目惚れして購入ラブラブ

一目惚れ、と言うか
一香惚れ?

初めてみるお花だったのですが
とてもいい香り

ユリのような甘い香りだけど
ユリではなく

さて、皆さま
これ、何のお花かわかりますか?
生姜のお花なんですってキラキラ

そう、あの食べる生姜。
茎を見ると、やっぱり生姜。

生姜は好きだし
生姜畑だって見たことあるのに
生姜のお花を見たのは初めてでした。

香りに惹かれて
お花もボリューミーで華やかで
気に入ってはいたのですが

うち、
お花置ける場所が下駄箱の上くらいで

その下駄箱は高さがあるので
大きなお花を置くと見上げる形になって
あまり好きではないのよね。

悩んだけど
やっぱりこのお花が気になって
買って帰ってきてしまいましたラブラブ

しかーーし!
やっぱり置く場所がないギザギザギザギザもやもや

玄関、下駄箱の上、リビング、キッチンと
いろんな場所を作って置いてみたものの
シックリ来ずえー?

最後に寝室に向かったら
ちょ〜適した場所がありましたルンルン

寝室のオイラの棚の上
腰ほどの高さしかないので
背の高いお花も余裕で置けるチョキ

住み始めた時からある棚なのに
なんで今まで気が付かなかったんだろう汗

寝室に生花って置いていいものか
ちょっと気になったので調べてみたら

風水的には
寝室にドライフラワーはダメだけどバツレッド
生花は大丈夫なんだそうです。OK

水モノも気になるところだけど
今の時期、乾燥してきているし
ちょーどいいかも。

それに、なにより

気に入った
このお花の香りに包まれて眠れるというのが
ちょー嬉しいラブラブ

天然のディフューザーですよクローバー
寝るのが楽しみで仕方がないですルンルン

寝室の生花、
もっと活用していこうと思います。




ひまわり花束