ジーパンから→→→エプロンへ。 | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

あ〜カキ氷食べたいカキ氷
今日は再び夏が帰ってきましたね太陽

つい先日
衣替えをしてしまいまして
ザ・夏物は別の衣装箱に詰めたんです。

おかげさまで半袖がない。。。
早まったか。。。暑いぜあせる


さて、昨日
ジーパンからのリメイクで
エプロンが仕上がりましたキラキラ
オイラの腕から生えている足は
心霊ではありません。

アオムシ君の足ですあし

腕で
後ろに写り込んでいたアオムシ君を
隠したのですが足だけ漏れた。

ちなみに後ろはこんな感じ。
輪っかになって首にかけるタイプは
首が凝るので苦手なので
クロス掛けにしました。

ちなみに
紐で縛るのではなく
そのままボタンを留めればOK

アオムシ君のジーパンなので余裕ですチョキキラキラ

でも
クロス掛けにしてあるので
ボタンを留めなくても大丈夫です。

作る工程は…
昨日、ここから始まりまして
まずは裾を解体して
ひも(バンド?)となる部分を取り出し
ここでアイロンとミシンが登場キラキラ
はい、バンド完成キラキラ
こんな感じかなと並べてみまして
ここ、もろズボン感丸出しなので
カットして
とりあえず上を先に完成させるかと
バンドを付けて…

あ〜〜あせる
反対に付けちゃったあせるあせる

とワチャワチャやっているうちに
写真撮るのなんて忘れていまして
完成してしまったのでした汗
なんかさ〜平面だとダサいじゃん?

ジーパン感丸出しだしデニム
上部なんてのっぺらだし…

でも着てみたら
意外と可愛かったルンルン
でもやっぱり上部がつまらないから
なんか色を入れたいな〜と思っております。

あと欠点は
ジーパンなだけに生地が厚いこと。

丈夫なのはいいのですが
洗濯して乾きにくいのが嫌だな〜と。

ですが、今日洗濯したけど
ズボンみたいに筒状にはなってないから
すぐ乾きました。

大丈夫かルンルン



ひまわりデニム