箸置き作り | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

週末は
アオムシ君、研修で不在でして

な〜んも気にしなくていい
そんな時は
自分のやりたい事をやるに限るのですルンルン

いっぱいやりたい事あるんだよ〜あせる

まずは、その内の1つ【箸置き作り】

オイラの実家は
箸置きを使わない家でして
全然気にしていなかったのですが

アオムシ君から
「箸置きが欲しい」とリクエストがあり
先日、ぶらぶらしがてら
箸置きを探していたんだよね。

けどさ
これ…オイラでも作れるんじゃね??

ってことで作ってみることにしましたウシシルンルン

紙粘土を買ってきまして
紙粘土使うのなんて…
保育園?小学生ぶりですキラキラ

事前にアオムシ君から
箸置きのことは内緒でアンケートをとりまして

冬と言えば?…雪?雪だるま
春と言えば?…ピンク?桜
夏と言えば?…虫?てんとうむし
秋と言えば?…葉っぱ?紅葉

そんなんから
どんな箸置きを作るか考えて

デザイン画なんて描くことなく
いざ、実践!!

まずは、紙粘土をこねこねうずまき

あとは適当に紙粘土をちぎって
適当に形にするルンルン

こちらは
粘土に直接絵の具を混ぜちゃって
ここから形を作るのも有りらしい。

形とったら
しっかり乾燥させてから色塗りアート
ですが
今日で3日目、未だに乾きません汗

さて
ヒビが入ることなく
うまく出来上がるでしょうか。

しばしお待ちを〜バイバイ



ひまわり割り箸